※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月でエルゴの抱っこ紐を使わなくなり、二人目妊娠後再度使用を検討中。14週目で試し着用も検討中。トンガも検討中。他にコンパクトな抱っこ紐を教えて欲しい。

上の子の抱っこで再び抱っこ紐を使おうか迷っています😭アドバイスなどお願いします。ちょっと長いです💦

歩き始めてからどんどん歩かせようと思い1歳3ヶ月くらいでエルゴの抱っこ紐を使わなくなりましたが、二人目妊娠してから抱っこ要求が多くなり、旅行などで再びエルゴを使おうか迷っています。しかし現在妊娠中で使う時には14週くらいです。
昨日試しに着けてみたところ本人も特に嫌がってはいませんでしたし、私もお腹に負担はなさそうでした。

しかし丸めて持ち歩いても荷物になるのでトンガなども検討中です😥
トンガの場合はSサイズを取り寄せになり、試せないのでちょっと迷ってます。(Mサイズを試したところ伸びていたのか普通の抱っこと変わりませんでした)

他にコンパクトで使い勝手が良い物をご存知でしたら教えてください。
ちなみにベビーカーは乗車拒否されるので論外でお願いします😭

コメント

回答にはなっていませんが。

お腹出てからもしばらくエルゴ使ってましたよ。ウエストがきつくなるまで。子供は1歳8ヶ月ごろで12kgでした。
うちもベビーカー拒否で大変です😱💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

お答えありがとうございます!
    同じ経験の方からコメントいただき「妊娠中なのに抱っこ紐って…」っと迷っていたので勇気が出ました😃
    ベビーカー拒否は本当にしんどいですね😭拒否するなら、せめて買い物時大人しく付いてきてほしい…。

• 9月17日

退会ユーザー

買い物の時は左手に子供、右手にカートです。腕ちぎれるー!!ってなります(笑)
    アンパンマンのお菓子コーナーでは、歩いてくれるんですがね😅

• 9月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ぎゃー😭お腹も大きいのにお姉ちゃん、みかんさんをいたわってあげてー😭
    「お菓子コーナーは私自分で歩くわ」って想像できます😂

• 9月17日
さんぴん茶

トンガ持ってますが使いにくいです💦なかなかネットが広げられなくて、肩に食い込んで痛くて長時間はムリでした💦
似たようなのならリング無しのスリングみたいなもののほうが良さそうだなと思います💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

トンガ長時間はきついのですね😭お手頃価格で小さくなるので良いかと思いましたが、それを聞くと却下になりそうです。
    スリングも持っていて考えたのですが、重さで危ないかと思ってました😢
    二人目が暑い時期抱っこになりそうなのでコンパクトになるエルゴ以外の抱っこ紐を探してみようと思います😂
    使用感教えていただきありがとうございます!

• 9月17日