※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
子育て・グッズ

1歳の娘が頻繁に熱を出し、中耳炎も繰り返す。原因が分からず、疲れている。季節的なものか月齢的なものか気になる。

1歳になってから毎月と言っていいほど
娘が熱を出します😵💦
保育園に通っている訳でもないし
頻繁に支援センターにも行っていません。
今の季節的なものなんですかね?
それとも月齢的なものなのでしょうか?
いつも発熱や鼻水→中耳炎の繰り返しで
詳しい原因などは分かりません。
熱や鼻水のたびにグズりや夜泣きが
酷くなるのでこちらも疲れてしまいます😣

コメント

ママちゃん

中耳炎はなったら癖になるって聞いた事あります。

  • ぴつ

    ぴつ

    ですよね、わたしもよく聞きます💦
    1歳になるまで全然発熱したことなかったので、毎月となるとなんだか心配で😣

    • 9月17日
🌷

うちは10ヶ月頃から1歳2ヶ月頃まで毎月1~2回、それも40度超える熱出てました....
でも、なぜかその頃を最後に熱はおろか風邪もひかず、小児科は予防接種しかお世話になってません。
弱い子かなと思いもましたが、なんだったのか💦

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですか😭やっぱりそういう時期なんですかね?うちも1歳少し前から熱が出てばかりで😓
    娘も今までは小児科は予防接種でしかお世話になってなかったのに、ほんと謎です💦

    • 9月17日