※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
サプリ・健康

ネットの知識での自己診断になりますが「ヒステリー球」と言う症状に悩…

いつも、コメントありがとうございます!
ネットの知識での自己診断になりますが
「ヒステリー球」と言う症状に悩まされています。
同じ症状で、悩んでいる方っていらっしゃいますか?

ちなみに症状は、鎖骨と鎖骨の間にピンポン球の様なものが詰まってしまっている様な…
指でずっと押さえつけられている様な…
そんな感じです。
食べ物や飲み物が、飲み込めない訳ではありませんが、息苦しい様な感じです。

6年前に抑うつが治り、今は再発していませんが、抑うつ状態の時に同じ症状が出ていました。(その時は、「それもストレスの症状なんだよ」って先生に言われ薬を出してもらったような…)

今は休職中なので、ストレスは無いはずなんですけど…???
夕方から夜にかけて、症状が出ます。
ご飯の支度して旦那さん待っている時に
苦しくなってきます。

年明け病院か、漢方薬のお店に行こうかなぁと思っていますが、同じ症状で悩んでいる方がいらっしゃるのかなぁ?と思って質問させていただきました。

どんな時に症状が出て、どう対応されているのか、スッキリする方法は何かあるのか、教えてくださいm(_ _)m

お願いいたします💦

コメント

birthday

参考になりませんが・・・

私も 同じ様になる事がたまにあります。 のどなど苦しいですよね😔私は苦しすぎて眼球まで圧迫感が出たり背中も苦しくなる時がありました。

大体 決まってストレスを強く感じている時に出ます・・・ただ私は逆流性食道炎も繰り返しており逆流性食道炎でも 同じ様に詰まり感がでるので どちらの症状なのかわからない時もあります。

病院ではやはりストレスなどからヒステリー球になると言われ リーゼと言う不安を抑える薬と 漢方薬の半夏厚朴湯と言うの処方されましたが 私には効いているのかわかりませんでした😅 なんとなく 苦しいなぁ〜と毎日思っていて気付くと軽くなって だんだんよくなる事が多いと思います。

気になりだすと余計に苦しいんですよね(;_;) それがストレスにもなりますね〜 今は休職中との事ですからストレスはないんですよね?気づかない ストレスがあるのかもしれませんね・・・

• pleasure77

pleasure77

コメント、ありがとうございます!
    半夏厚朴湯を、以前処方された気がしているので、漢方だから飲んでみようかなぁと思ってました!

逆流性食道炎では無いと思うので、「ヒステリー球」だと思うのですが、とにかく不快ですよね…
    そこに偏頭痛が加わると、本当に辛くてwww

ストレス…ある…www

でも、私より症状辛そうですね
    (இдஇ; )
    良くなってきてますか?

• 12月22日
  • birthday

birthday

今は症状はないので大丈夫です!

本当に見事に強いストレスが溜まると 症状が出るので不思議です

漢方薬を試すなら 病院の方が保険きくので 薬代は安く済むと思いますよ😁 漢方薬を店で買うと高いですからね・・・

ストレス感じてない様ですが お風呂にゆっくり浸かって ぐっすり休んで リラックスしてくださいね!

• 12月22日

pleasure77

そうか!保険の事忘れてました!
    危ない危ない(゚□゚;)アワワ
    病院に行く様にします!

ありがとうございました♪

• 12月22日
まぁぶる

多分、同じ症状に何度もなった事があります。
私の場合は大抵1日かけて喉の奥が膨らんでいき、また1日かけてしぼんでいく…この繰り返しです。
息苦しく話す事も出来なくなり、仕事中に発症するととても厄介でした。
対処法としてはお気に入りのアロマを焚く(仕事中はマスクの中に垂らす)、アイストローチで気を紛らわせる…位ですが、ストレスが原因なんだ!と分かっているので、スタバやキルフェボンなどお気に入りのオヤツを求めてお出かけしたりしていましたよ(^_^;)

pleasure77

コメント、ありがとうございます!
    私も食べるの大好きだから、ストレス発散で食べたいw

でも、基本ボーッとしてるの好きだから、妊活で痩せなきゃいけないのに、痩せないし…
    食べたら食べたで、後悔したり…

「食べることを気にしない自分」がストレスなんです(இдஇ; )

でも、気分転換は必要ですよね!
    外に出たくなったり(ダイエットも兼ねて)する興味が、何かないかなぁ???

探してみます!

• 12月22日