※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
ココロ・悩み

生後一ヶ月半の赤ちゃんがタバコの煙を吸い込んでしまい、ショックを受けています。保健師からもタバコのリスクについて注意がありました。旦那は気にしておらず、本人は苛立っています。考えすぎでしょうか。

生後一ヶ月半です。今日ベビーカーで外をお散歩していましたが、タバコを吸っていた人に遭遇してしまいました。。タバコ臭く赤ちゃんも煙を吸ったとおもいます😭💦

タバコのリスクは保健師さんからもプリントで渡されて言われています。。読むと脳細胞がニコチンにやられて知識にも影響するとありました。。

一回ぐらいと思われるとおもいますが、、ショックですね。。旦那はなんとも思ってなくて、わたしも何もいわないですが苛立ちます😢

考えすぎでしょうか😢

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

気にならないといえば嘘になるけど、そんなこと言ってたら外連れて歩けないですよね( ̄▽ ̄;)

•  みんみん

みんみん

そうなんですよね。。いつかはタバコの煙と遭遇しますよね😱💦

• 9月17日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

ひと昔前とまでいかないけど、少し前まで吸ってる人はうじゃうじゃ居ましたから、店内も当たり前に喫煙可だったし、時間はかかってても、明らかに減っているので、今でまだ良かったと割り切るくらいの気持ちでいないもいずみんさんもストレス溜めちゃいますよね^^;

• 9月17日
新米ママ

これから外でたらそんな人たくさんいますよ〜
毎回後ろから睨んでます。笑

また今はそれこそ分煙化!とか言ってますが昔はもっと緩かったはずです。レストランも全席でタバコOK。新幹線でもok。などなど。
そんな中で育ってきたのが私達なのでそこまで気にされるほどでもないかなーって思います😅

•  みんみん

みんみん

睨みますよね😤💦もうすぐ2ヶ月ですし、家のなかで引きこもりも良くないですし😭
    私の父も平気でタバコ吸ってた記憶があります😑😑😑

• 9月17日
  • 新米ママ

新米ママ

歩くなよ!止まって吸えよ!って思いますね笑

私の母もそうでした〜🤣
    歩きタバコがいたらこっちから追い抜かす。または距離を置くとかするしかないですね🤣

• 9月17日
a

考えすぎかなーと思います

ただ通り過ぎただけで深く考えて
いたらこれから外出れませんよ??

•  みんみん

みんみん

そうなんですよね。😭

• 9月17日
りえ

1回ぐらいというか・・・
もうお外出られなくないですか??

•  みんみん

みんみん

そうなんですよね。😭

• 9月17日
  • りえ

りえ

歩きタバコしてる方がいたら
    あまり近寄らないようにして
    お出かけを楽しみましょ\(^^)/

• 9月17日

タバコは気になりますが、今後もたくさんそういう状況に必ず遭遇することになるし…毎回そんなに考えすぎると疲れちゃいますよ💦

私も吸わないので臭いに敏感だしタバコ大嫌いですが、この世からタバコ無くならない限りどーにもならないですよね🤣

•  みんみん

みんみん

本当つかれちゃいます、、タバコがなくなれば、、

• 9月17日
☃

歩きタバコや喫煙所以外でタバコ吸う人がいけないですけど、気にしていたら外出れないと思います😅
ある程度は仕方ないしそんなこと言ったら親や身近な人がタバコ吸ってる家庭もあるので💦💦

•  みんみん

みんみん

そうですよね😑💦気にしてたらだめですよね😭

• 9月17日
ふぃー

少しぐらいは平気だろうとは思いますが、めちゃくちゃ腹立ちます!😡

タバコ根絶して欲しいです!!

•  みんみん

みんみん

もう人混みは歩きたくなくなりました😑嫌ですよね、、

• 9月17日
みいちゃーん

毎日、頻回でなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよー。
ちょっと気にしすぎかな。家に閉じこもるしかなくなっちゃいます😵

•  みんみん

みんみん

そうですよね😭💦とじこもるのは、赤ちゃんに良くないきがして😱💦

• 9月17日

気にならないと言えばうそにはなりますがそこは喫煙禁止区域とかではないのなら仕方ないかと😭
もちろん喫煙所じゃないとこでましてや禁止区域ならダメですけどそうでないのなら何も言えないですしね😭😭
もし気になるようならもう少ししてからお散歩行くとかでないと。
ほんと気にしてたら外歩けなくなっちゃいます😭
でも出産したばかりなので気になるのはわかりますよ!

•  みんみん

みんみん

初めての子供で💦気にしちゃって疲れています😭

• 9月17日
ままり

確かにタバコは避けれるなら避けた方がいいけど、家の外に出たらあちこちでタバコとは遭遇します。
あまり神経質になりすぎるとしんどいですよ。

私は家の真横に大きい大学病院があり病院の敷地内は禁煙のため、敷地から一歩出た道路(歩道)で患者やお見舞いの人が常に数人(多い時は数十人)は喫煙してる状態です。
買い物など、どうしてもその道を通るしかないので、早足で通り過ぎてます。

♡♡

考えすぎというか、そんなこと言ったらデパート行ったら吸ってなくてもタバコ臭い人なんて沢山居ますしキリないですよ。

とらごま

歩きタバコとかエリア以外で吸ってる人嫌ですよね💦

でも気にしすぎだと思いますよ、私なんて父親が超ヘビースモーカーで母が妊娠してようが私が産まれようが気にせずタバコを吸い母が注意すると暴れてたので産まれたときから受動喫煙させられてたもんですが、私は普通に育ちましたよ😅

ちゃむ

タバコ気になりますよね😭
喫煙所の前とか通らなければいけない時とかは仕方ないと思って早歩きで通り過ぎるようにしてます💦
うちは神奈川県なので普通に歩きタバコの人がいるのでそれが嫌です😫
せめて喫煙所で立ち止まって吸ってくれたらいいのに風上歩いてて吸われると後ろ歩いてる私達はどちらかが別の道を行かない限り永遠と煙が流れてくるので💧
もう少しタバコに対しての法律を厳しくしてもらいたいな😭

れいちぇる

ずっと煙の充満した部屋に居るわけじゃ無いし、一瞬のことなら大丈夫ですよ!
身体に悪いけど、完全に避けることは不可能だと思います!
タバコだけじゃなくて排気ガスとかも毒ですから、外は毒がひろがった世界ですね!

なるべく、3ヶ月までは外出しないようにしていましたよ😊

家族にタバコ吸う人居て、自分も妊娠前吸って居たので、何とも言えないけど、大人で1日3本なら身体が浄化してくれるらしいです。

赤ちゃんはまだ無理だろうけど、一瞬吸ったからどうにかなることはありませんよ~(๑❛ᴗ❛๑)

首が座る頃までは家の中、日に当てないようにと私は言われてましたけど、どうしてもの時もあるから日よけベビーカーで赤ちゃん隠してタバコの煙もシャットアウトしたらいいかと思います😊

大淀

一度やちょっとは大丈夫、神経質になりすぎるのも…とは思いますが、激しく同感です。
タバコも喫煙者も根絶、死滅して欲しいです。私もイライラします。なんでそんな毒性、習慣性の高い物が普通に売られてるんでしょうかね。私には禁止薬物との違いすらわかりません。

うちは四歳なので、喫煙者の近くを通らざるを得ないときは、わざと「早く行こう!病気になるよ!」声をかけながら行きます。もちろん聞こえる嫌味です。それくらい嫌いだし、嫌う権利もあると思ってます。

ぷぅ

臭いしウザいな〜とおもいますが
いちいち気にしてたらどこにも行けませんよ😂
あまり神経質になりすぎると疲れますよ!