※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻♛
子育て・グッズ

息子は日中は明るく過ごしているが、知らない子供に固まることがある。来年からの幼稚園入園に心配あり。他のお子さんはどうでしたか?

来月三歳の息子がいます!!!
日中は、私と過ごしてることが多いです!!!
家ではすごくあかるい子です!!
けど、出かけたりして、知らない子供たちが
来たら固まります(´・_・`)来年から幼稚園に入れようと考えてます!少しは変わってくるのでしょうか😔?
皆さんのお子さんはどうでしたか?
言葉も遅い方なので心配です(´・ω・`)

コメント

deleted user

大人でも人見知りはしますし
慣れたら大丈夫だと思います😊
わたしの娘もよく会ってる人には慣れてるから普通ですけど、初めて会う人には人見知りして慣れるまで笑わないです(笑)
子供特有ですね(* ̄∇ ̄)ノ

みぃたん

そんなもんですよ〜👍
息子も人見知りが激しくて、幼稚園には行くまで同年代の子と遊ぶ機会が全くなかったので、心配でしたが😅
初日から、泣かずに楽しそうに行ってますよ🤣
むしろ、サッサと教室に入っていって「行ってらっしゃい!」って言っても、片手上げるだけで振り向きもしません😓

  • ☻♛

    ☻♛

    片手あげるなんてすごいかっこよいですね😂!!
    みいたんさんのお子さんみたいに
    なってくれる事を祈ります🙏💭💗

    • 9月17日
  • みぃたん

    みぃたん

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    子供の適応能力は凄いですからね!

    ちなみに、息子も言葉は遅かったですよ💦
    さ行が苦手で、もうすぐ4歳になる今でも私にしか分からない時もあります😅
    健診の時に相談しても、全然問題ないと言ってくれて安心しました!

    • 9月18日
  • ☻♛

    ☻♛


    日々成長している子供の能力を信じてみます!😭

    男の子は遅いといいますよねぇ💦
    私ももう時期3歳検診があります!
    ありがとうございましたぁ😭

    • 9月18日
ポチ。

うちの子も同じですー😭😭
同じすぎてビックリです。笑
最近やっと近所の子とは慣れてきましたけど、他の子とかだとジッーと様子見たりしてます。オモチャ取られても取られっぱなしだし、内弁慶なので幼稚園大丈夫か私も心配すぎてます😭ちなみにうちの子も言葉遅いです。

  • ☻♛

    ☻♛

    コメントありがとうございます😭♡
    心配ですよねぇ😭😭
    どんくらい喋りますかぁ??(´・ω・`)
    周りの子はすごく上手に喋ってて焦っちゃいます😔

    • 9月17日
  • ポチ。

    ポチ。

    ママこっち来てー
    公園行こー
    〇〇(名前)、虫好きー
    雨やんだねー

    とかです。
    最近やっと3語まで喋るようになりましたけど、発音悪すぎで親にしかわからないですね💦
    どれくらい話せますか?
    周りの子の会話術にビックリです😭でも前より成長してるし見守るしかないですよね💦

    • 9月18日
  • ☻♛

    ☻♛

    おはよぉ〜!パパ病院??ママあっち行こぉ
    ○○(名前)雨やばいねぇ〜
    その他もろもろですねぇ
    うちも、発音がまだまだ赤ちゃんですね〜😔💦見守るしかないですよねぇ!
    もう3歳検診とかいかれました??

    • 9月18日
  • ポチ。

    ポチ。

    同じ感じですね😶!
    3歳健診は問題なしでしたよぉ!
    前に心理士さんと療育の方にも相談しましたが、理解力は年相応にあるので大丈夫と言われました!

    • 9月18日
  • ☻♛

    ☻♛

    理解力はあるから大丈夫なのかなぁ😵😵ありがとうございましたぁ😭💗

    • 9月18日