※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
家事・料理

くだらない事で申し訳ないのですが、我が家は25日の金曜日に旦那と二人…

くだらない事で申し訳ないのですが、我が家は25日の金曜日に旦那と二人でクリスマスパーティーをします♪その前日、24日はお料理何にしよう…と悩んでいます。みなさんはクリスマス当日がパーティーでは無い場合、どんなメニューにしますか??アイディアください(*^_^*)

コメント

ayuko_o*

クリスマス当日は25日ですよー‼︎
うちも25日にふたりでお祝いします♡結婚記念日でもあるので♡
25日のお料理の下準備を24日から始めるので、24日の夕飯は多分お刺身とか焼き魚とか簡単なもので済ませちゃいます。25日にお肉食べるし♪

• ayuko_o*

ayuko_o*

ちなみに、24日のイヴは、夕飯こそ普通ですが、夜はちょっとオシャレなおつまみを用意して結婚祝いに頂いたワイングラスで乾杯かなー?と考えています。
    私はノンアルですがw

• 12月22日
  • kokeko

kokeko

ありがとうございます♪25日が記念日なんですね!!おめでとうございます(*^^*)準備を24日から!すごすぎます(*´-`)お刺身いいな♪うちも25日はお肉なので。
    ちなみに、もしよろしければ24日のおしゃれなおつまみ教えてくださいー♥
    私もお酒大好きですが今年はノンアルです。のんある気分の好きな味をクリスマス用にためています(笑)

• 12月22日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

おつまみは、
    種付きオリーブの塩漬け
    リッツにクリームチーズをのせてメープルシロップをかけたもの
    タコのカルパッチョ
    乾き物でナッツ類
    あたりを考えてます☆

• 12月22日
  • kokeko

kokeko

おしゃれすぎで素敵です(*´∀`)☆リッツ、美味しそうですね~♪私も頑張りたくなりました!ayuko_o*さんも素敵なクリスマスと結婚記念日になりますよぅに!!

• 12月22日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

ありがとうございます♡
    クリームチーズとメープルシロップは結構合うのでオススメですよ!
    頑張ってくださーい♡

• 12月22日
  • kokeko

kokeko

ありがとうございます✨頑張ります!!

• 12月22日
こうたん

普通の食事作っちゃいますね(^^)パーティーが洋食なら前日は和食とかで(*^^*)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます(*´ω`*)
    ふつうに和食もありなんですね♪うちもそうしようかな…
    お子さん、産まれて初めてのクリスマスですかね?素敵なクリスマスを♥

• 12月22日
  • こうたん

こうたん

そうです(*^^*)家は明日パーティーなので息子にはクリスマスプレート作ってあげようとここ最近勉強中です❤
    今年は素敵な二人のクリスマス楽しんで下さい❤

• 12月22日
  • kokeko

kokeko

ありがとうございます✨来年は私も子どもに離乳食でクリスマスメニュー作るのかな?と想像しちゃいました♥

• 12月22日
栞ママ

うちは明日クリスマスしちゃいます(✻´ν`✻)なので、24も25も、普段と変わらず‥むしろ、23にたくさん食べそうなので、野菜たっぷりあっさり、にして、食べ過ぎを調整します(笑)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます♥お野菜たっぷりで調整、良いですね!私も体重増えないように気を付けなきゃ…な時期なのでむしろお鍋とかでもいいかな?明日は祝日ですもんね♪1日楽しいクリスマスを過ごせそうですね!!

• 12月22日
  • 栞ママ

栞ママ

私、多分24.25のどちらかはお鍋にしちゃいますよー(*´˘`*)♡ 明日食べ過ぎる予定ですから(笑)
    あとは、うちの場合、明日の残りものです(笑)

• 12月22日
  • kokeko

kokeko

うちも、明日がカレーなんでカレードリアとか、ちょこっとアレンジで乗りきろうかしら…(笑)ありがとうございます(*^_^*)

• 12月22日
ちびまま⭐

こんばんは❁❀
旦那がクリスマスに全く興味が無く(´・ω::.

24→ビーフシチュー、ガーリックパン、ポテトサラダ
25→唐揚げ、キビナゴサラダ、野菜沢山お味噌汁
とどちらとも普通の食事です(´・ ・`)

一応旦那が大好きなおかずとケーキではなくエクレア、マドレーヌをデザートにする予定です(笑)

旦那様とクリスマスパーティ素敵ですね(๑•ᴗ•๑)♡

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!24日、充分クリスマスパーティーメニューです!!おしゃれ✨そして、きびなごサラダをめちゃくちゃ食べたくなりました(笑)どこかにきびなご売ってないかな…(^^)
    旦那さま、クリスマスに興味ないのに旦那さまの好きなメニューにしてあげるなんて優しい!!
    ちび☆さんも旦那さまと二人での最後のクリスマスですかね?まったり素敵なクリスマスになりますように!!

• 12月22日
とちる

うちは明日しますよ(◍•ᴗ•◍)
さっきからチョコチョコ作っています‼️飾りはまだですが
ケーキカロリー高いから今回は手作りでチョコスコーンと豆乳プリン作ってみました。
後はウインナーパイです*\(^o^)/*

• とちる

とちる

旦那が仕事で帰りが遅くて、、
    一緒に食べれないので普通の御飯にします(❃´◡`❃)

• 12月22日
  • kokeko

kokeko

なるほど!クリスマスも平日で日本だと関係ないですもんねー(;_;)明日はその分、楽しんじゃってください(*^_^*)

• 12月22日
kokeko

お写真ありがとうございます(*´ω`*)どれも美味しそうですね~♥こんなに手が込んだものがたくさん!すごいです✨カロリー気にしなきゃですもんね(;_;)24、25は何か作りますかー??

☆RINOKAママ☆

こんばんは!
うちは、明日主人が休みなので、ホテルのディナーに行きます💖
24は、レッグチキンにカプレーゼ、パエリア、コーンスープにして、25はシチューにクリームチーズとアボカドディップ、ピザの予定です😊

• kokeko

kokeko

ありがとうございます(*^_^*)3日連続でクリスマス✨って感じでうらやましいですー♥
    ホテルのディナークリスマスはお子さん産まれたらなかなか難しいですもんね!
    二日間もお料理頑張ってすごいです!おいしそうー(*´∀`)

• 12月22日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

おはようございます(o^^o)
    私は体重管理がありますので、私は控えます😣
    2人で過ごす最後のクリスマスなので、ディナーは楽しんで来ますね💖

• 12月23日
Mama2828

我が家では25日の夜に、パエリア、レッグチキン、リースサラダ、クラッカーの盛り付けなどを考えてます(*´∀`)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます♪美味しそうですね~(*^^*)おしゃれメニューで素敵です!!
    クラッカーには何をのせる予定ですかー?

• 12月23日
  • Mama2828

Mama2828

全然ですm(_ _)m
    とりあえずサラダとクラッカー以外ほっけば出来るというものに頼ります😁育児を言い訳にw
    クラッカーは、バジル、クリームチーズ、生ハムに黒胡椒とか、アボカドディップにボイルエビとか、水菜にスモークサーモンにケッパーとかそのあたり3種類とかを考えてます!合うのかは定かではありませんが😅

• 12月23日
  • kokeko

kokeko

おしゃれ!ありがとうございます✨おいしそうだし、うちもやってみます♪
    パエリアとチキン、準備も大変そうですが、育児をしながら…尊敬です!!私も子どもが産まれるまでにはそのくらい料理できるように頑張ります♪

• 12月23日