※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
家族・旦那

最近、旦那に対してヒステリックに怒ったり、すぐにイライラしてしまい…

最近、旦那に対してヒステリックに怒ったり、すぐにイライラしてしまいます。
旦那から「なんですぐ怒るの?」「怒ってる?」と聞かれるだけで、その時怒ってなくてもイラっときます。

…何が言いたいかというと、自分の沸点がものすごく低くなった気がするのです。
旦那に対しては特に。冗談を言われたり、夜更かしして昼まで寝ていたり、胸やお尻を触ってきたり……。同居しているときは、全く気にならなかったことに、すぐにイライラ反応してしまうのです。本当は怒りたくないのに、我慢できるはずなのに、怒りの気持ちを自分でコントロールすることができません。
旦那から怒ってるかよく伺われるのにも自分で納得してしまうくらいです。今日はそのことがきっかけで喧嘩しました。
どうすれば怒りをうまく鎮めることができますか。

コメント

とーあ

わかります!分かりすぎます!!!
2歳3ヶ月と10ヶ月の娘がいますが、旦那に異常に腹が立って、何をしても何を言ってもカチンときてしまって、すごい勢いで怒ったり怒鳴ったり、震えるほど怒ります。
よーく考えると、そこまで?って気もしますし、子供がいなかった時はこんなの流せたのにな~って事もあります。
確かにイライラさせることはよくするんですが、こんな姿子供達にも見られてる時もありますし、私も直したいのにどうすればいいかわからなくて、共感だけですがコメントしちゃいました(*_*)

たぴてぃ

恐らく育児ノイローゼの症状かと思われます。
私の友人もほぼ同じ状態で離婚寸前でした。
病院で育児ノイローゼと診断され、その後ご夫婦で色々工夫されて落ち着いたそうです。
1度心療内科で見てもらったほうが良いかと思います。

• umi

umi

実は既に重度のうつと診断されていて、現在も通院しています。治療法を変えてもらった方がいいかもしれませんね。

• 9月17日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

そうでしたか、病院によっては自分と先生が合わず改善しない場合がほとんどですので自分に合う先生を見つけた方がよろしいかと思います。

• 9月17日
ぴすけ

私も旦那の行動一つ一つにイライラします。笑
多分、子供ができて自分の環境が変わったからじゃないですか?
それはしょうがない事だと思います。

育児や家事で疲れているのに
ちょっかいかけてきたりウザイですよね。
構って欲しいなら育児家事を手伝って私の休む時間もほしい!と
言ってみてはどうですか?

• umi

umi

一様手伝ってくれるんですが、1時間も持ちませんね…。もう身体の変化ということで仕方ないことなんでしょうかね💧

• 9月17日
  • ぴすけ

ぴすけ

今は多分、子育てに集中していて
    自分なりペースがあると思うので
    それを壊れされたり仕事を増やされたりで
    不満が積もってイライラしているんだと思います。

子供なしでumiさんだけの時間ってありますか?
    無ければそれも原因かと思います。
    ご両親か義両親に預けて
    子供と離れる時間も必要だと思います。

息抜きしないと、ほんとに
    息詰まってしんどくなりますから(´・_・`)

• 9月17日
kkpp

え、めっちゃわかります!!
すぐにイラッとしてしまいます。頭に血がのぼるのがわかるくらいです…
ほんとに怒るときは、

はぁぁぁあ??💢てめーに言われたくねーよ。

とか言っちゃいます。

こんなこと付き合ってた頃は言わなかったのに。向こうも、なんて女と結婚してしまったんだと思ってると思います…

何度も、言い方気をつけようとか思いますけど、ほんとに合わないし、ムカつくし、旦那にとって私はお母さん、みたいになってしまったので、妊娠してからは 2人の関係性が変わってしまったように思います。
何度も話し合った結果、旦那が全く変わってくれず…
諦めてます。
そして毎日のようにイライラしてます😓

さっきも口喧嘩になり、保険の話をしてたので、ガンになんてならないよ、という旦那

なるかもしれないじゃん。
てか、なるんじゃない? ってイラついたトーンで話したら

うん、なるね。なるよ。
ストレスで。
って言ってきたので

は?ストレスお前だけがあると思ってんの?こっちもストレスだわ。そのまんまそっくり返すわ。 まじイラつく!って言って寝室に来ちゃいました。

普通の会話がもうできない…
ほんとにもう辛いですw