※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくの
子育て・グッズ

出産後4日目で、母乳とミルクを混合で育てています。授乳中に息子がうまく吸わない悩みがあり、搾乳して与えても母乳と同じ効果があるか疑問です。

出産後4日目です。
病院の方針?で母乳とミルクの混合で育ててます。先生から許可もらい次第完母にする予定なんですが、息子の授乳の度にお口に乳首はちゃんと入ってるもののちゃんと吸い付いてくれてなくて悪戦苦闘中です。
旦那は吸わせて無理だったら搾乳してからあげたら?といいますが、あたし的はやはり直接吸わせたいのです。

質問なんですが、搾乳して与えても直接吸わせた母乳と同じなんですか?

コメント

緋樺俐

同じです😄ただ直接吸って貰う回数が少なくなると作られなくなりますよ😅吸い付いて貰えなくても頑張って吸って貰いましょう😄その後搾乳をすると良いと思いますよ😄

• さくの

さくの

ありがとうございます♥
    やはりそうですよね(;´д`)
    吸いたいのかな?と思い乳首を口に持ってくとギャン泣き(´;ω;`)
    こっちまで悲しくなりますが、吸う練習大事ですよね。
    がんばってみます!

• 12月22日
つぶしあん

こんばんは♪私は病院の方針で入院中は混合でしたが退院後から完母にしました。特に先生に確認は取りませんでした(;゚д゚)
最初の1ヶ月は朝も夜も娘の欲しがるだけ1時間に1回は授乳していました。抱き方など工夫して吸わせるのも赤ちゃんが頑張って吸うのも練習あるのみかと思います♪
搾乳しても同じ母乳ですが哺乳瓶のちくびのほうが柔らかいので飲むのは楽だとは思います?

• さくの

さくの

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    あたしは、看護師さんから1ヶ月はミルク飲まさて欲しいと言われたのでいま、混合です。

やぱ、吸うのは練習あるのみなんですね。
    時々挫けそうになるかもですががんばってみます。

• 12月22日
たまひよ

そうなんです、諦めず練習あるのみです。
搾乳もとっても大事です☺️

私もうまく吸わせることが出来ず、ミルクのほうが飲んだ量わかるので、母乳うまく飲める力がつくまで…と、ミルクを多めにあげてたら、

たくさん出ていた母乳が止まってしまいました。
完母希望だったので、本当にショック。もっと練習して、もっと搾乳し続ければよかったと後悔しました。
母乳出続けてる方が羨ましい&完ミになってしまうとお金も超かかります泣)

産後すぐでお疲れの中、
思うようにいかないこともあると思いますが、
応援してます☺️