※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよにこ
その他の疑問

私は甘酒が大好きで、自分で市販の酒粕から作ります。鍋にたくさん作っ…

私は甘酒が大好きで、自分で市販の酒粕から作ります。
鍋にたくさん作っても、2日〜3日でなくなる程、飲み出したらキリないです(^_^;)
先日3人目を出産したばかりで、母乳なので食べ物も気をつけなきゃな〜と思うんですが、酒粕には少量のアルコールも入ってるし、砂糖で甘くしてるし、授乳中は飲まないほうがいいですかね?(・_・;

コメント

ちょろぺん

作るのが面倒くさいのでアレですが
米麹から作る甘酒はどうですか?

私も甘酒大好きで大好きで…
でも妊娠した今年はネットで調べまくって断念しました。
アルコールを考えると悩みますよね。

• まよにこ

まよにこ

回答ありがとうございます。

米麹の甘酒は苦手で…(^^;;
    甘酒は酒粕から作りますか?
    妊娠中も飲まないほうがいいんですね…私、結構飲んでました(~_~;)
    市販のアルコール無しの物も好きですけど、やっぱり自分で作った甘酒が自分好みにできて良いですよね。
    飲む点滴と言われてますけど、妊娠中や授乳中は別ですかね〜

• 12月22日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

酒粕でしか作ったことありません。。
    やっぱり味が違いますか?
    米麹の方を飲んだことがなくて、作り方も面倒でやってないのですが。。
    逆に質問ですみません(;´Д`A

自分でつくる甘酒、最高ですよね(笑)
    酒粕が案外アルコール度数が高い、甘酒で熱で飛ぶとは言え、大量に飲めばアルコール摂取量も増える…
    などなど書かれていて、作れば大量に飲むわ!と自覚していたので、作りませんでした(›´ω`‹ )
    7L鍋で作っても数日でなくなるくらい飲みます(笑)

• 12月22日
  • まよにこ

まよにこ

米麹は味が全く違いました。
    つぶつぶしてて、口当たりも好きじゃないです(^_^;)

7リットルの鍋ですか⁈笑
    確かに、作らなければ飲まなくて済みますね。
    今年は我慢しようと思います(^◇^;)

• 12月22日