※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ☺︎
妊活

友人が妊活をしていないのに、妊娠したことを自慢され、無神経な発言に困っています。気を使ってほしいと感じています。

吐き出させてください😭

妊活をせずにあっという間に妊娠した友人に
今はすごいねー、
排卵日検査薬とか産み分けゼリーとかあって
お金かからずに妊娠出来てよかった♪
次も一発で出来そう(笑)
と言われてしまいました。
妊活してるとは言ってないけど
まだ妊娠してない私の前で無神経過ぎる😭
ちょっとは発言気にして欲しいな〜
自分の子供可愛いのは分かるけど
男の子ママだから男の子可愛い❤️を連発してて
周りには女の子ママもいるのに無神経発言ばかり、、
悪気ないし気持ちも分かるから何も言わないけど
もう少し気を使ってくれたらいいのにな〜

コメント

あおい

そうですね。それは無神経過ぎますね。私なら友達関係やめます((T_T))言葉を選んで欲しいですね!

ONE

あー。ありますよね。そう言うの💧悪気ないからこそタチが悪い😂
妊活してるの知ってるし、その話してるそばから、子供の話されると、なんともモヤモヤ😂自分がもし妊娠出来て産んだら絶対そう言うことをしないとつくづく思います。
…が。妊娠出来ないのもこちらの都合で相手には関係ないことだと思ってスルーしてます☺️
なんでもそうですが、経験してない人には本当の意味での気持ちはわからないので。

妊活してるって相手が知らないなら、別にいい気がします。

子ども作らないの?とかの話しの流れから妊活してるんだ〜とやんわり言って見たらどうでしょう。それでも気を使わない友達なら距離置いちゃいます。

🌺🌺🌺

妊活してると知らなければ、ただ1つの情報として口にしたんじゃないですか?(^-^;
結婚後何年も妊娠してない友達であれば、普通ちょっと気にかけますがね💦

二人の生活楽しみたいご夫婦なのかなってゆう認識されてるのかな…?

しん

私はも入籍前から妊活してて、
中々出来ずに相談した友達に
デキ婚なんて世間体を考えたら
絶対やだわ。
と言われた矢先に、その子がデキ婚しました。
絶交を考えましたね( ̄O ̄;)

夏うまれ

そういう言い方する人はきっと、あとで離婚しますよ
親しき仲にも礼儀ありですよ
私だったら友達だったら、友達関係やめますけどね😅
言ってやりましょ☺
計画してなくて、子ども作る人って子ども可哀相だよねとか
なんにも気にせず、嫌み言えばいいんですよ✨🎵

ひぃ☺︎

みなさんコメントありがとうございます✨
そうなんです😭
別に発言は自由だし、わたしが妊活しているのも気づいていなそうなので悪気はないと思うんですけど、
言い方がちょっと笑って言ってる感じでグサッと来てしまったんです😭
色んな意見があると思いますが
吐き口がないからここで吐き出させてもらったので共感してもらえて嬉しいです😭✨

🌺🌺🌺

え。笑いながらですか( ;`Д´)
小バカにしてる様にしか感じないですね( >Д<;)
驚いた風に言ってるのかと勝手に想像してました…(。-∀-)

そういう友達は気にとめず、自然にフェードアウトするのが無難そうですね(._.)

• ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

そうなんです😭
    その子2人目妊娠中で年子で一発で出来たみたいで無神経発言多いんです😂
    妊活経験してないから傷つくとも思ってなさそうです(笑)

でも根はいい子だしグループで付き合い長いのでこれからも付き合って行くと思います😂
    他の子が大人なので助かってます😂
    ここで愚痴言うだけで大分スッキリしました😊✨

• 9月17日

良く言えば悪気がない、悪く言えば相手の気持ちを考えてない、ですよね😑
私なら友達としていらないです。話しててもイライラするだけだし。
仲のいい友達は欲しいですが、仲のいいグループはいりません🙌🏻なぜ嫌な気持ちになるのに友達でいる必要があるの?グループだから?女子って面倒くさいですよね🤔

• ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

ほんとそうですよね😅
    女子ってめんどくさい😫

大人になってからの友達だったら私も距離置きますが学生の頃からの友達なので距離を置くほどとは思っていません🤔
    長い付き合いで性格を知ってるから許せるのかもしれないですね🙄

• 9月20日
ゆき

多分お友達は、悪気もなく何にも考えてらっしゃらないんだと思います
(。・_・`。)

妊活してるって知ってたらきっといいませんよね友達なら。私なら、妊活中なのに!気にしてよー!むかつく!笑って笑いながらいいます!
私は逆に妊活中の友達だと思ってた人に、ぽんぽんできていいね!お金かかんなくていいねと言われて距離置きました。

• ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

わたしもそう思います😂笑

変なプライドが邪魔して妊活してると言えないんですよね〜😅笑
    え!逆のパターンもあるんですね😱
    それはそれで傷つきますね😢💦

• 9月20日