※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お出かけ

夫と7ヶ月の息子と9/26,27に箱根旅行に行きます☺️ミルクセット、着替え…

夫と7ヶ月の息子と9/26,27に箱根旅行に行きます☺️

ミルクセット、着替え、パジャマ、タオル(ハンド、フェイス)、おむつ、臭わない袋、純水・お湯(調乳用)、ガーゼケット、スキンケアセット、おもちゃ、離乳食、スプーンを持っていこうと思います。

他に必要なものとか、あるといいものありますか?

ちなみに、、
▷完全ミルク
▷離乳食1回食
▷車移動(家から箱根まで約3時間) です。

あとは、途中で休憩挟むにしても車で3時間はかかるので、移動のタイミング間違えるとギャン泣きです💦
ミルク飲んですぐ行けば大抵寝てくれるんですが、泣いてしまった時の対策とかあれば教えて下さい🙇
(高速乗っていきますが、以前隣県の義実家に行った時、高速乗ってもギャン泣きでした💦ミルク飲んで寝落ちしたところで再出発!といったことがあったので、、)

コメント

ぴぃちゃん

私は関西なのですが、先日旅行に行った時に、高速道路のサービスエリアにベビールームがついていて、凄い便利で利用させてもらいました!
(ベビーベッドやソファがあったり、調乳用のお湯があったり)

後、ウチの子だけかも知れませんが、長距離車に乗ってるとよく、うんちをします(;▽;)(;▽;)
だから、漏れてもいいように、いつも多めに服や肌着を持って行ってます☆

うちの息子は、スマホで音楽を流したら泣き止んだりします(笑)
後は、アンパンマンせんべいを持っていったり!

• まこ

まこ

サービスエリアにベビールームがあるのを知りませんでした!
    探してみたら地元近くにも、今回行く箱根までの間でもありました( ´∀`)

車の中でおむつ変えたり、ミルクあげたりしなきゃいけないと思っていたので、とても助かります💓
    便利な情報をありがとうございます(*^^*)

おぉ、車移動中のうんちは焦りますね😂
    何があるかわかりませんからね!
    うちも多めに持っていくことにします☺️

音楽は何を流してますか〜?
    あとは、お煎餅ですね!
    まだおやつあげたことないんですが、これも念の為少し持っていってみます(笑)

• 9月17日
ぴぃちゃん

おぉー!通るサービスエリアにベビールームがあって良かったです😚✨

ウチの子は普段、ディズニー英語システムのお試しで貰ったDVDを家で流してて、それが気に入ってるのでそれをスマホで撮ったものを流したら、結構静かになるんです!(*ˊᵕˋ )(笑)

• まこ

まこ

なるほど〜!
    やっぱり普段から聴き慣れてるものが一番効果ありますよね😀
    うちは普段音楽は流してないので、泣いてる時に流すと余計にヒートアップしてしまって💦

今後、参考にさせていただきます!!

• 9月17日