※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まつエク好き
子育て・グッズ

離乳食初期で、麦茶を嫌がる反応があったので眠いのか、麦茶嫌がられることはあるか、途中の離乳食を冷蔵庫に置いても大丈夫かについて相談です。

離乳食初期です。
玉ねぎ3日目です。
10倍粥と玉ねぎをそれぞれ一口ずつもぐもぐ食べて、次にベビー麦茶もいつも通りスプーンで与えました。
明らかに麦茶を口にした時に嫌な顔されて、うーって唸って、そこからギャン泣き。
ギャン泣きでご飯中断→抱っこで揺らすと寝ぐずりのような泣きかたに。→目をつむったり。

そこで質問です!😢
☆さっきまでたくさん寝たのに眠いんですかね?💦💦
あと、麦茶嫌がられる事ってありますか?

☆一旦落ち着くまで途中の離乳食を冷蔵庫に置いておいても大丈夫ですかね?(一時間くらい)


※何度も飲ませた事あります。
※離乳食もベビー麦茶と冷凍したのを解凍してます。

コメント

ゆみ

たくさん寝すぎると
大人でもなぜか眠いですよね🤔
って、いつもそんな風に考えてます😂❤️

麦茶は子供によって嫌がられることもあるみたいですね!
うちの娘も最初は嫌がったので
白湯とかにしてましたよ🙆‍♀️

まだその時期ならあげなおさずに
もう処分してしまっても良いと思います。
私は、残したやつはすぐに処分してます💦

冷凍して解凍したやつはあまり保存も効かないと思ってるので…💦

  •  まつエク好き

    まつエク好き

    眠いですよね!💦

    やはり一時間でも保存は危ないですかね?
    時間おいてゆっくりあげたらなーんとかギリギリ食べてくれました✨😭

    そうなんですね!始めて今3週目なんですが、今日は明らかに麦茶で嫌な顔されて……😱

    • 9月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    私は衛生的に、とか知識がないので、
    ないからこそ処分が1番安心だと思って処分しちゃいます😭💦

    今は食べる練習なので、
    無理に食べさせなくても良いと思いますよ☺️❤️

    • 9月17日
くろねこママ9

うちはおっぱいで水分がとれてるので、1歳まで水も麦茶もあげてませんでした💦
麦茶が嫌そうならあげなくてもよさそうですよね

  •  まつエク好き

    まつエク好き

    私は母乳がでなくてミルク育児なので😂……
    大人もご飯中に飲み物欲しかったりするので、子供にも同じように子さじ2程度離乳食の合間にあげていました。
    母乳だったら楽でいいですね👍

    • 9月17日
ぷくぷく

麦茶嫌いな子多いですよね💦うちも嫌いです。何とかルイボスは飲んでくれます。

  •  まつエク好き

    まつエク好き

    同じ方いてよかったです。
    あげたら泣いたりしてますか?😱

    • 9月17日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    泣くときもありますー💦
    でも温度変えたり何やしながら飲ませてます。でも飲まなかったら、はこそこで諦めてます。
    離乳食自体嫌がられても困りますもんねー💦

    • 9月17日
  •  まつエク好き

    まつエク好き

    私もすぐやめてます💦💦
    離乳食=嫌な物って思われても困りますよね😭

    • 9月17日
さき

うちはどんだけ寝た後でも
お腹いっぱいになったらまた寝ちゃったりしますよ☺️

麦茶は離乳食初めてから2ヶ月経ってやっと飲んでくれるようになりました💦💦

最初は白湯も麦茶も十六茶もポカリも全部拒否でした😣

  •  まつエク好き

    まつエク好き

    我が子はミルクでお腹いっぱいになっても泣きます😂
    毎回です。


    2ヶ月経つまで泣いたりいやがりました?

    十六茶やポカリってその月齢からOKなんですか?初めて知りました✨

    • 9月17日
  • さき

    さき

    まだ上手く寝付けなくて愚図っちゃってるんですかね😣💦

    嫌がってました😅
    それを無理やりに次をあげようとすれば泣いて嫌がってました……

    ベビー用のポカリや十六茶が売ってますよ!
    ポカリは甘いのであんまりあげない方がいいんですけど、うちの場合はちょうど夏で水分をどうしてもとってほしくて薄めてあげたんですけど一口で拒否でしたね💔

    • 9月17日