※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が2週間鼻水が良くならず心配。医師の処方も効果なし。耳鼻科への受診を検討中。経験談を聞きたい。

鼻水が良くなりません😥

こんにちは!生後3ヶ月の娘が5日の日から鼻水とくしゃみと咳が出ていて小児科を受診してシロップをもらって1週間経ちましたが鼻水が全然良くなりません😥

元々くしゃみはしていたのでそちらは許容範囲内の回数になったと思います。咳も鼻水が口に流れて?咳が出ている感じなんですが鼻水が一向に良くなりません。

鼻水吸い器は口で吸うタイプもハンディタイプの電動を使っても良くならないのでスマイルキュートという置型の電動タイプを買ったんですが吸ってもすぐに鼻水が溜まります😥

なのでまた小児科に行ったんですが痰のシロップを追加されて飲ませてるんですが鼻水は良くなりません😥

合計でもう2週間も鼻水が良くならないのですがこんなに長引くもんなんでしょうか😥?
それとも行ってる小児科の診断が違っていて良くならないのなら違う小児科か耳鼻科に行こうかと思ってるんですが皆さんの赤ちゃんが風邪を引いた時もこの位続く様なら私の心配しすぎなんだと思ってこのままシロップなくなるまで様子見てみようと思ったり…😢
娘は初めての風邪なのでよくわからないので心配です😥
皆さんの経験談教えていただきたいです!

ちなみに熱は1度も出ていなくて機嫌も特別悪くなくおっぱいも飲めています!
宜しくお願いします!

コメント

ぱん☺︎☺︎

それくらいの月齢のとき軽い風邪ひきました!同じく鼻詰まりが酷くて息しずらそうでした😭ハンディタイプの鼻吸い器買うより、メルシーポット買った方がいいですよ!病院なみにかなり吸えます!中耳炎なったりしたら怖いので耳鼻科に鼻水吸引してもらうついでに風邪薬処方してもらってもいいとおもいますよ!

• コロたん

コロたん

スマイルキュートはメルシーポットと同じで置型で吸引力が同じ位のやつなんです😊違いはメルシーポットは圧を変えれないんですがスマイルキュートは小さい圧から出来るので怖がって小さい圧でやってるから吸いきれてないのかもしれません😥
    さぴさんの言う通り明日にでも1度耳鼻科に行ってみようと思います!

• 9月17日
あお

最近息子も鼻水くしゃみ咳の風邪を引きました😣熱はありません!
はじめは小児科に行き同じく痰を切るシロップ喉の炎症を抑えるシロップを出されましたがどんどん酷くなるので耳鼻科に行きました!鼻水もスッキリと取ってくれてやっぱり自分吸ってあげるより本人も耳鼻科の方がスッキリするみたいです✨薬も同じようなのも出されましたが念の為アレルギー性の薬も出してくれました!だいたいそれから1週間程経ちますが今は完治してます☺️
私も家ではメルシーポットを使っていて高いですが本当によく取れます😆

• コロたん

コロたん

耳鼻科様様ですね😊!!
    今もズルズルいってるのでやっぱり耳鼻科も受診してみようと思います😊!
    早く良くなるといいな😥
    スマイルキュートはメルシーポットと同じで置型で吸引力が同じ位のやつなんです😊違いはメルシーポットは圧を変えれないんですがスマイルキュートは小さい圧から出来るので怖がって小さい圧でやってるから吸いきれてないのかもしれません😥
    わんわんさんのメルシーポットは圧を変えれるやつですか?

• 9月17日