※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
妊娠・出産

入院時に必要な持ち物や緊急一時保育の登録方法について教えてください。火曜日に掛け直す必要がある保育園もあります。

切迫早産や妊娠糖尿病等で入院中した方
長期の入院で必要だったもの、持っていって便利だった物って何かありますか??
それと緊急一時保育を利用された方、どのようなシステムなのか全くわからず。。
登録とかが必要なのか預けたい時すぐに預けられるのか、
準備しておくもの等教えていただけると助かります😢
入院になってしまったんですが、
緊急一時保育で保育園に金曜日から問い合わせてるんですが担当が居ないからとどこの園も火曜日に掛け直してくれとのことで、それまでに準備できるものがあれば
知りたいと思い質問させていただきました🙇‍♀️
宜しくお願いします!

コメント

こまとん

切迫で2か月入院していました。
ポケットwifi借りました。暇すぎるので、スマホ、iPadは必須でした。
ひと月単位でレンタルできるものを借りていました。
でも、データ量の上限を上げた方が安かったので、最初のひと月だけ借りました。
あとはスマホのプラン変更で50ギガ使えるようにしたら余裕でした。

あとは抱き枕を持ち込みました。
蒸気でホットアイマスクも良かったです!

一時保育は利用していないのでごめんなさい🙏

• はなまま❁

はなまま❁

スマホのプラン50ギガなのでWiFiなくてもいけそうですよね!!
    抱き枕絶対必需品ですね😭
    回答ありがとうございます!!

• 9月19日
りぃまま

切迫で入院中です。
ポケットWi-Fi必須ですね😓
あとは、抱き枕や乾燥防止のためマスク、イヤホン🎧
私はそれに枕を持っていきました💦💦
病院のだと寝にくかったので(T ^ T)

一時保育は利用してないです😅

• はなまま❁

はなまま❁

急遽入院になったのですが、入院中ってほんとにすること無くて暇ですね😢
    アドバイス通り、マスクとイヤホン持ってきてよかったです😭!!!!
    回答ありがとうございます!!

• 9月19日
ももんが

遅ればせながら…
切迫で入院中です。
抱きまくら。暇つぶしにDS。洗顔シート。S字フック。

お風呂に週1位でしか入れないので、拭くだけのシャンプーシート。
水のいらないシャンプー(スプレー)も買いましたが、匂いがキツイのと、点滴をしている手ではタオルで拭きづらかったので、シートの方が気に入っています。
あと、マジックハンド。
お腹が大きくなり落とした物を取るのが辛く、産後は子供の玩具にもなるので安いものを使っています☺️

• はなまま❁

はなまま❁

ゴミ袋引っ掛けるのにS字フック持ってきてよかったです!!洗顔シートが見つけられなくて旦那にもう一度明日見てきてもらいます♡
    マジックハンドも欲しいです😏✨
    回答ありがとうございました!!

• 9月19日