※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

不妊治療中の病院で産科がないため、出産は別の病院で行う必要があります。通っている病院は良い雰囲気で親身な先生ですが、出産時に混雑や待ち時間が不安。新しい病院に変えるべきか悩んでいます。

現在通院している病院は不妊治療もやってる婦人科で産科がなく出産は別の病院で出産しないといけないです(;_;)妊婦健診はやってくれます!先生は物腰が柔らかくて親身に見てくれる先生です。病院の雰囲気も良く出産ギリギリまで通いたいなとは思ってますがギリギリまで通って出産間際に新しい病院に行くのも不安です。出産で行こうと思ってる病院は以前出産以外の事で通ってた事があり、キレイで人気な病院で、出産が入る事が多く予約時間に行っても3時間くらい待ったり、待ち時間が長くてつわりで調子が悪くトイレまで行けず廊下で嘔吐してる人もいました💦まだ先生から産科への案内はされてませんがいつ頃かわったほうがいいと思いますか?

コメント

出産する病院にもよりますが
何週までに分娩予約してください や
予定日の何ヶ月前にとか決まりがあると思うので
確認してみてください。
なければだいたいいつ頃がいいのか
検診で通っている病院と出産する病院に聞いてみるといいと思いますよ😊

ムーニー

私も不妊治療してました!
9週頃心拍が2度確認できてから先生が紹介状書いてくれました( ﹡ˆoˆ﹡ )
わたしが分娩予約したかった病院も、人気でかなり待ち時間もありますし、5週とかで予約しないと断られると聞きました💦
他病院で不妊治療していたこと、現在の週数、紹介状があることを伝え、予約はいつまでだったらできるか電話でまず聞いてみると良いと思います😌