※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子を育てています。里帰りの際、5時間の車移動があります。長時間の移動に便利なアドバイスを教えてください。

生後1ヶ月半の息子を育てています。
次の3連休で里帰り終了します。車で帰宅するのですが移動時間が5時間かかります。
長時間の車移動の際、これはあったほうが便利!こうしたほうがいいよー!とかアドバイスありましたら教えていただきたいです😲

コメント

オムツ替えはSAなどのトイレでしましたが、授乳は車の中でしたので授乳ケープはあった方がいいと思います☺️

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    授乳ケープですね👀まだ買ってないので里帰りまでに買っておきたいと思います😌

• 9月17日
まな

休憩の時にチャイルドシートから出して車のシートにごろんさせたりしたので、大きめのタオル等下に敷くものがあるといいかなと思いました!
あと上の方に同じく授乳ケープ!
車内で授乳できるので便利ですよ\( ˆoˆ )/

• ゆい

ゆい

確かにゴロンさせる時は大きめのタオル要りますね🤔準備しときます👏

• 9月17日
ちぃ

バスタオル、洗濯ばさみ…車内での授乳やオムツ替えでの目隠し。

小さめのガーゼかタオル…背中に汗をかくので、背中に入れておいて汗をかいたら外すと着替え1回しなくて済みます。
100均とかにある殴ると冷たくなる小さい保冷剤…ガーゼとかに巻いて赤ちゃんの背中や脇に入れてあげると冷え冷えで気持ちいいです。

それぞれ、商品として売ってますがうちはあまり使わないからと購入はしなかったです。家にあるもので済ませました。
ぐっすり寝ているのであれば良いかもしれないですが、1時間か2時間おきに休憩としてシートから出してあげたり着替えてあげるといいと思います。

• ゆい

ゆい

小さいガーゼですね!沢山あります(笑)!息子特に暑がりなので保冷剤と着替えも準備しときます😲

• 9月17日
はじめてのママリ

車でオムツを替えたりしたことがあるので、もしものために下に敷くタオルやオムツを捨てるビニール袋もあるといいと思います^ ^

• ゆい

ゆい

ビニール忘れてました🙌💦ありがとうございます😊

• 9月17日