※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

祝日は旦那が仕事。普段私は朝寝坊できないので朝は起きずに寝ていたけ…

祝日は旦那が仕事。
普段私は朝寝坊できないので朝は起きずに寝ていたけど、相変わらず物音のうるさいこと。
足音とドアの開け閉めくらい静かにできるはずなのに、何度言っても言っても直らない。
病気なのかと心配になるくらい。

子供2人も寝てて、下の子は物音に敏感なことも分かってるはずだし、これから3人目産まれて赤ちゃんは尚更気を遣わないといけないのに。
案の定下の子が起きてしまって朝寝坊できずに終わって。。
普段、朝は私が一番に起きて静かに支度してるから、下の子は起こす時間まで起きてこないのに。。

普通、家族みんなが寝てると思ったらなるべく忍び足にするとかドアをそっと閉めるとか、そのへんの気遣いって最低レベルというかマナーじゃありません??
義務的にそうしてるというより、必然的にうるさくしたくないって気持ちが先に出ません?

旦那の性格上、悪気がないのは分かってます。指摘すればショボンと落ち込んだ顔で謝ってきますし。
だけど繰り返すから意味が分からない。
ほんとに最低限の頭が回らない旦那にイライラ。

加えて時間に超ルーズな実姉。
平気で30分は遅刻当たり前。
今日会う約束をしていて、10:30くらいにって姉のほうから言ってきたけど30分前の10時に「時間は予定通りだよね?」とLINEしたら、「11時くらいになる!今まだご飯食べてる。急ぐから待ってて!」と。

いや、遅れるの分かってたらまず連絡するのが先じゃ?
何で私が確認した時点の報告なわけ?
しかも「急ぐから待ってて」っで、30分もズレといてどんだけ自分中心なんだよ。
こっちは余程理由があって遅れても事前連絡は当たり前だしせいぜい5分がリミットでやってるわ。

どいつもこいつも自分中心で腹立つ💢

コメント

マリリン・モンロー

私の旦那も私達が寝ているのに平気で雨戸開けたりしますよ!
自分がされると機嫌悪くするのに人にはすんのかよ!って思いますよ。
こっちが、寝てるんだけど、って言うと、旦那と一緒に起きれないの?って言われます