※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

義母が何でもウチから持って帰ります。過去にも何度かありました。イン…

義母が何でもウチから持って帰ります。
過去にも何度かありました。
インスタントラーメン、ビール、野菜、
お菓子などです。

昨日持って帰られた物は
●カエルの置物
7〜8センチ程の小さな置物ですが、
「家族が無事に家に帰ってくる」の願掛けで
結婚した時に買った思い入れのあるものでした。

●ア○ホテルのレトルトカレー
祖母が「美味しかったからぜひ食べてね」と
何食分か私にくれたものでした。
その直後に入院となり、退院したらたら食べよう!と
取っておいたものでした。

●リンゴジュース
カ○ディーで買った果樹100%のジュースで、
キッチンの棚にストックしてありました。
ビンも可愛くてお気に入りでした。

こうしてみると、別にそれぞれ
めちゃくちゃ高価な物ではありませんが、
私の入院中にササッと持って帰られた様です。

家に遊びに来た義母が、
あれこれ紙袋に入れるのを主人が見て、
「おい、何しよるんや。」と止めたそうですが、
「ええやない別に。何百円かやろ?
たまごプリンちゃん入院してるんやから、いらんやろ?」
と悪びれもせずに持って帰ったそうです。

別に金額云々の話じゃなくて、本人が不在の時に
ズケズケと勝手に物を持ち帰える神経に
ドン引きしました。

主人は謝ってくれました。
カエルの置物も、願掛けの事は知らず、
ガチャガチャの景品だと思っていたようで、
持ち帰ろうとする義母を強く止められなかったそうです。

カエルは取り返してくる。と言ってくれましたが、
一度義母に持ち帰られた事で、
その置物への思いが冷めてしまって💦
退院したら今度は2人でカエルの置物を買いに行こうと
約束してくれました。

義母のこの行動はもう癖(ヘキ)なのでしょうか。
同じようなお義母さんをお持ちの方、
どのように解決されましたか?

主人が止めても悪びれもせず、
そのまま持ち帰るので、困っています💦

コメント

しろ

本当にありえない・・・鍵変えちゃったらどうですかね・・・

ぷらっぐ

そういうのは治らないと思いますので、今後は家に入れないようにした方が良いですよ。

今後もっと大切な物を取られてしまうと思います。

パンケーキ☆パンケーキ

えええーーー((((;゜Д゜)))
ドン引きですね…
泥棒と同じだとおもいます。。
私だったら
もう二度と家にいれないです。

ままり。

ん?やってる事ほとんど泥棒と同じですよね。
私なら出入り禁止にします(><)

いぶき

えぇ….そんなんほんとに嫌です😭
自分がいる時でも嫌なのに不在の時ってなるとほんとゾッとします😱家に上げないようにとは旦那さんの親ですし難しいかもしれないですけど自分がいない時にはあげないとかじゃないときっと治らないと思います😭悪く言えば窃盗なので犯罪です😭もっと大切なものを取られても困りますし家にあげないとか旦那さんにキツく言ってもらうとかした方がいいかもしれません💦

やまちゃん

手癖が悪いんでしょうね💦
生まれてくる息子くんに害がないようにしないといけませんね💦
盗られた物よりそちらの方が気になりますね😭

deleted user

黙って持ってくなんて言いかた悪いですが、泥棒みたい😵
私だったら出禁にします。
出禁が難しいなら金銭だけはとにかく気をつけた方がいいですよ。
よそでこういうことしてたら、犯罪です💦
癖なら万引きもしてそうって私なら疑うレベルですね...

   こころ

出入り禁止しかないと思います。話しても無駄な義母だと思います💦

わらび

行為自体ありえないですよね。
出禁ですね。鍵変えたいですね。

もふもふ

ドン引きしました😳💦
ただの泥棒ですよ笑
認知症とか何もなくて正常でこの行動だと神経疑います笑

まー

えー!それは本当におかしいですね😭💦
出禁確定です!
入院中でさらにこんなひどいことされたらかなりイライラしますね😢

なお

生まれてくる子供の教育に良くないです!
出禁にしましょ。

Chii

泥棒じゃないですか😱💦
次やったら警察に連絡するからと言ってもやめませんかね?
悪びれてないなら無理かな💦
出禁、鍵交換、通報しかないですね😑

るんるん

義母ヤバいですね💦💦💦
私ならもう2度と家には入れないです。
鍵交換か引っ越し、連絡もとらないとかですね😅

え

生まれてくる子供に悪影響ですね…みなさんが言ってるように鍵交換は難しいにしろ出禁にするか何か対策しないとですね😨
てかたまごプリンさんが入院中に持って帰るとか確信犯じゃないですか😅😅
旦那さん、もっとキツく止めてくれてもいいのになって思います^^;

LAPIS

あなたが実家から自分の物を持ち帰るのとは訳が違います🗯
一言でも「これ欲しいな」と言ってくれればあげたりできる物だったとしても無断で勝手に持ち出すのはいけません
旦那が義母の代わりに謝れば済むことでもありません
今後同じことをしないように約束できないのであれば、家に入れるのもやめた方が無難です

ちぇりー

ただの泥棒ですよ😰ドン引きですね😧
お義母さんは合鍵持ってるんですか?
持ってるんであれば取り返して、今後は家に入れない方がいいですよ!

その

コメントして下さったみなさん、
ありがとうございます(TT)

まさかこんなにたくさんコメントを頂けると思っていなくて驚いています>_<まとめての返信になってしまい、すみません💦

義母と義祖母宅(義母の実家)に
行った事があるのですが、その時も義祖母宅から色々と持って帰っていました。「これもらうね〜」「これちょうだ〜い」みたいな感じです。

結婚前に主人が一人暮らしをしていた時も、家に来ては「あ、うちティッシュがきれるんやったわ!一箱だけもらうで!」と言って、日用品をよく持って帰っていたそうなので、ウチから物を持ち帰るのも、きっとそんな感覚なんでしょうね(._.)

息子宅とは言え、私もいるし、息子は新しい所帯を持ったんだから、いい加減に常識的なところで目を覚まして欲しいのですが(._.)💦

主人が義母にきちんと「金額云々の問題ではなくて、一般常識として、勝手にモノを持って帰るようなマネはしないで欲しい。産まれてくる子供に示しがつかない。」と言ってくれる事になりました。
それプラス義父からも説得してもらうそうです。

これで伝わらなければ、鍵を返してもらって、我が家へは出入り禁止にしてくれる事になりました。

ひとまずこれで落ち着けばいいのですが、次に同じ事をされたら孫には合わせない覚悟です(._.)

みなさん、親身になってコメントを下さってありがとうございました>_<

きっとこの件だけではなく、他にも
この義母の非常識さとは一生付き合う事になりそうですが、少しだけ前進できそうです>_<