※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が食べ物を口から出す癖がついてしまい、お義父さんの影響もあるようです。どうすればいいか悩んでいます。

最近息子が食べ物をべーっと口から出すことを覚えてしまいました。
新しい物を食べさせようとすると口から出します。
お茶を飲んでって言って口の中になんか入ってたら全部出します。
それが癖になったのも全てお義父さんが悪い気がして。
息子は口にものをすごく入れる子ででも、私はちゃんと食べられてるのを見ているので大丈夫だから特に何も言わないのですが、お義父さんはすぐべーして出しなとか言います。
普通そんなこと親なら言わないのが当たり前。
なのにそんなこと言われて息子もそれが楽しくなったのか覚えて、最近毎日、毎食やってます。。

どーするべきなのでしょ。教えてください

コメント

(^O^)

お義父さんが出しなと言うのは、口に入れた物が熱いのかな?口に合わないのかな?喉に詰まりそうなのかな?量が多かったかな?などの心配をしているんじゃないですか?😊
お義父さんには息子さんはきちんと食べれるんだよーと、確認のためもう一度伝えてみては?

• (^O^)

(^O^)

補足ですが!
    私の娘もそのくらいの時期は毎日のように口からべーと出しましたよ!そういう時期なのかもです☺️
    私はストレスを少しでも減らすために後始末をいかに楽に済ませるかを考えてました😂

• 9月17日
  • M

M

言ってみます!!

多分そーゆー時期なのかもしれません。。
    あとはそーゆー時期だからって諦めます!!

• 9月17日