※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロゼ
妊娠・出産

妊娠8週目で胸の痛みがなくなり、不安を感じています。胸の変化や腰痛について心配です。流産の可能性も考えていますが、つわりや出血はなく、26歳で初めての妊娠です。

初めての投稿です。
妊娠8週目に入ったのですが、
今まで痛いくらい張ってた胸が
痛みもなくなり柔らかくなってしまいました。
少し大きい乳腺のしこり??はあります。
少々腰痛もあって、調べてみても
心配ないと書いてるものもあれば
流産の可能性も書いてあり不安です。
妊娠中ずっと胸が張るわけではないとも
書いてたので気にしすぎでしょうか??
ちなみに妊娠が分かったときから
つわりなどはなく、茶オリや出血もありません。
26歳で1人目の妊娠です。
よろしくお願いします。

コメント

totoro

妊娠してから胸が張った事はありません❗️
気にしなくて大丈夫かと思いますよ😄

• ロゼ

ロゼ

やはり人によって違うんですね💦
    耐えられない痛みや出血がなければとりあえず大丈夫なんですかね☺️💦
    ご回答ありがとうございます!

• 9月17日
ばいきんまん

私もずっと続いてた胸の張りがある日全くなくなって不安になってました💦
しばらく張らない日が続きましたが、6週の今は朝だけ張る、1日張らない、などまちまちになりましたよ〜。
茶オリ、出血もなかったです。
6週に入ってすぐ病院に行きましたが、胎嚢と卵黄嚢が確認できて順調ですね〜と言われました😄
変化って不安になりますよね💦
気になるようでしたら病院に電話だけしてみてもいいかもしれないです‼︎

• ロゼ

ロゼ

あんなにパンパンだった胸が張るわけではないいきなり柔らかくなったのでとても不安でした😭
    やはり張りにも周期があるのですね。
    私もこの間の検診で心拍が確認できたのでそこまで心配せず過ごしたいと思います☺️
    といっても人それぞれなので本当に不安であれば先生に相談したほうがいいですよね!

• 9月17日
あー

私も胸が痛いのと吐くまではいきませんが、気持ち悪くて食欲ないのが続いていましたが、いきなりピタッと胸の痛みと気持ち悪さが無くなった日があり、不安で不安でヤバかったです💦
でも2日くらいで元に戻って今のところ順調です‼️😊
気になるようでしたら、病院に行ったほうが安心できるかもしれないですね☺️✨

• ロゼ

ロゼ

胸の張りにも周期があるんですかね??💦
    土曜日に次の検診があるのでそれまでに不安が続いたら病院に電話してみようと思います。

• 9月17日
  • あー

あー

私も心配になって、ここで質問しましたが悪阻も波があるみたいです‼️😊
    先生からは下腹部痛や出血がなければそこまで気にすることないと言われました‼️‼️

• 9月17日

酷い腹痛や出血がない限りは心配しなくても大丈夫だと思います。
初期から胸は触れば痛いけど張ってるとかはなかったです。

• ロゼ

ロゼ

少しの下腹部痛はあったのですがずっとではなくお腹が張るような痛みで出血はなかったのでそこまで心配しなくても良いのかもしれないですね☺️💦

• 9月17日