※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si198
妊娠・出産

産後2ヶ月で抜け毛がひどく、落ち込んでいます。髪が薄くなり、量も少ないため心配です。ショートにすると抜け毛が減るでしょうか。

いつもお世話になっております。カテ違いならすみません。

産後2ヶ月なったばかりから抜け毛がひどく困っています。最初は肩に最近よく髪ついてるなー。って感じでしたが、何気に髪をかきわけたら手に5本くらい一気に抜けてびっくりしました😵

それからお風呂に入るたび、ドライヤーするたびに抜けてる髪をみて落ち込んでしまいます。
生え際も薄くなってきてボリュームも落ちてきた気がします😢😢


元々髪質も細く量もあまりないので😢抜けるたびに落ち込んでしまいます。


髪の長さは肩につくくらいのボブですが…伸ばすのをやめてショートにした方がまだ抜けないですかね?😵

コメント

はるぼー

ワタシも、気になってショートにしましたが、いまだに、少し頭かいただけでも7,8本抜けますよー😭

  • si198

    si198


    やっぱり抜けやすくなるんですね😢せっかく伸ばしてたのに😭💦

    • 9月17日
  • はるぼー

    はるぼー

    悲しいですよねー😢すぐ、お風呂詰まっちゃうし。。
    いつ、抜けなくなることやら。。✂︎

    • 9月17日
  • si198

    si198

    本当に悲しいです😢😢
    どんどん薄くなる姿が怖くて😭
    鏡見るのが嫌になってきます😢

    • 9月17日
  • はるぼー

    はるぼー

    あたしも、切りたくなかったけど、しょーがないです!!‼️頑張ってワカメ食べましょ!🍙笑っ

    • 9月17日
m

未だに抜けてます。
でも生えてきた髪の毛もあって
アホ毛みたいにつんつんしてますよ😭💦

長くても短くても抜けるもんは
抜けるんじゃないかな?
と思って自分はショートにはしてません。

  • si198

    si198


    つんつんしてるアホ毛想像したら😳なんだか可愛いって思ってしまいました😂
    けど…長くても短くてもやっぱり抜けるんですね😢😢

    • 9月17日
  • m

    m

    人に会う時ちょっと
    恥ずかしいですけどね😂💦

    最初はショックだったけど
    今は、いつまで抜けるんだー😂?
    って笑えてきます!

    • 9月17日
KON

私は産後4ヶ月辺りから抜け始め今もなお大量に抜けます( ̄∇ ̄)
排水溝がよー詰まりますw
ショートにはしてません。ボブより少し長いくらいです(°▽°)
結べないと面倒なので…

  • si198

    si198


    そうそう!排水溝よく詰まらせて旦那に怒られるんです😭
    でもこっちも好きで抜けてるわけじゃないのでちょっと落ち込みます。
    お風呂中に裸で髪の毛を集めてる自分を惨めに感じます😭😭

    • 9月17日
あみ

私も産後3ヶ月あたりから
凄い凄い抜けました
元々ショートなんですが
抜けるものは抜けます笑
シャワー入る度にため息です😔
仕方ないと分かってるんですけど
ショックはショックですよね😖

  • si198

    si198


    ショートでもやはり抜けるんですね😢😢
    本当にお風呂のたびに落ち込みます。
    シャンプーとか変えた方がいいのかな?😵っても悩みましたが…それでも抜けそうですね😭😭

    • 9月17日