※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が急に首から肩にかけて広がる発疹が出た。ロコイドクリームで対処中。同じ経験の方、情報をお聞きしたいです。

お助けください。。。
本日、祝日な為・病院に行けずで。。

1歳4ヶ月の娘、
朝食をとったあと、首回りをかいていたので見てみると、
写真のような発疹??が、
蚊にくわれたかと思いましたが、
首から肩まで一気に広がって来てびっくりしています。
塗り薬はロコイドクリームしかなく。。
冷やしてあげるとかかなくなりました。

ちなみに朝食は、
ご飯、味付け海苔、卵焼き

今までアレルギーは出たことありません。

同じような症状になった方はいらっしゃいますか??
何かしらの情報があれば、
安心致します。。

コメント

mini

アレルギーの蕁麻疹にみえますね🙂玉子焼きの火の入りが甘くて蕁麻疹が出たのかな?と思いました😅
蕁麻疹以外の湿疹ならそんな短時間で治らないので😥

  • mini

    mini

    うちの息子がアレルギーが出た時の蕁麻疹にそっくりですよ🙂

    • 9月17日
  • ゆず

    ゆず

    卵ですか。。
    可哀想な事をしました。。
    ありがとうございます!

    • 9月17日
  • mini

    mini

    うちの子は卵アレルギーはないですけど、体調が悪かったり生焼けだと蕁麻疹出ます😣消化器が未熟だからよくあるみたいですよ。3歳頃まで火をしっかり通すよう気をつけたらいいと言われました😊
    お大事に😭💕

    • 9月17日
D&Aまま

ちょっと写真が見にくいですが蚊にさされたような湿疹は蕁麻疹だと思われます。とても痒いものですし冷やすと楽になりますよ。
しばらくして落ち着くようなら何かのアレルギーだと思います。
写真と食べたり飲んだりしたものをメモし、明日にでも病院に連れていくといいですよ。

  • ゆず

    ゆず

    蕁麻疹なんですね。。
    明日には病院に行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 9月17日