※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
子育て・グッズ

短肌着を卒業するタイミングは首座りが目安。今の時期は半袖のロンパースが良いでしょう。

服装について質問です😌
家にいる時は前開きの長袖ロンパース1枚で足が冷たいときレッグウォーマーを履かせたり、ズボン履かせたりしてます。
出掛ける時は短肌着にカバーオールなどを着せます。
まだ首が座ってないし、着せやすいので短肌着にしてますが短肌着を卒業するタイミングっていつぐらいでしょうか?首座りが目安ですか?
また、短肌着を卒業する場合今の時期だと長袖ロンパースにカバーオールはまだ暑いので半袖のロンパースにした方が良いのでしょうか?

コメント

うちの子は、もう短肌着きてませんよ!
体が大きくて入らないからです💦💦
もう8.2キロあります。

まだ暑いので、部屋ではコンビ肌着1枚(これもぱつぱつで、そろそろ入らない💦)、おでかけ時は前開きのノースリーブのロンパースに前開きの服着せてます!
ロンパースも前開きのものがあるので、首座ってないなら着せやすいですよ!

首座ってないときに頭からかぶせるタイプの服着せましたが、着せられないことはないけど首も腰もすわらないと難しいなと思いました😅

• マフィン

マフィン

今私も前開きのロンパース着せてました^^*
    うちはやっと6キロ超えたばかりで70サイズの短肌着がやっとちょうどよく着れるようになったのでまだ着せてました💦前開きのロンパース買い足してみようと思います^^*

• 9月17日

短肌着は新生児の頃までだと思います。それ以降はボディー肌着着せてます。うちの娘はロンパースの下にメッシュ地のボディー肌着です。まだまだ暑いかな?と思いメッシュ着せてます(^◇^;)

• マフィン

マフィン

やっと6キロ超えたばかりで70サイズの短肌着が丁度いいのでまだ着せてました💦
    半袖のボディ肌着2枚くらい買い足してみようと思います^^*

• 9月17日

退会ユーザー

娘はまだ6キロもないですが、短肌着だと上にロンパース着せた時に気持ち悪いかな?と思いまして😭
    また、動き回るので紐を結ぶのも大変になってきたので短肌着は着せていませんね😭

• 9月17日
  • マフィン

マフィン

確かに紐結ぶのめんどくさいですよね😗今の時期服装難しくて短肌着4枚も買い足しちゃったからガーンて感じです😩これからはボディ肌着買っていこうと思います!

• 9月17日

退会ユーザー

服装難しいですよね😭
    いま娘は長袖のボディーだけで足は丸出しなので薄手のタオルをかけて寝てます。部屋着もそんな感じです(^^)
    参考にしてください(^^)

• 9月17日