※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

昨日、旦那に義母から電話があったみたいで「敬老の日はおばあちゃんに…

昨日、旦那に義母から電話があったみたいで「敬老の日はおばあちゃんになんかしてあげるの?」と聞かれたらしく「もしなんかしてあげようと思ってるなら花とかも喜ぶと思うんだけどおばあちゃんが掛け布団が重いって言ってたから軽いのを買ってあげてくれない?わたしからあげてもいいんだけど○○(旦那)からあげた方が喜ぶと思うのよ」みたいなこと言われたようですがすんなり受け入れられないんです。なんていうか図々しいなって。
毎年(と言っても結婚して2年なんでまだ2回しかあげてませんが)花をあげてました。確かに実用的な物の方がいいかもしれませんが気持ちだと思ってるのでこっちが本人に聞いてこれがいいと言われたならともかく誰かにどうこう言われるものではないような気がします。
わたしがひねくれてるんですかね(--;)

コメント

deleted user

義母がわざわざ指定してくるのうざいですね。
なんでわざわざ義母が口出しするのか謎です。

  • y

    y

    そうですよね。他のことでもそういうのがあってなんかうざいなってたまに思ってしまいます、、

    • 9月17日
とまと

なんかもはや強制ですね(笑)
うちの母親もそんな感じですよ
「あげるでしょ??」みたいな連絡来ますよ
言われなくてもあげるつもりだし何をあげるか強制されて渡されても相手も嬉しくないと思います。

全然ひねくれてないと思います

  • y

    y

    本当にそれです笑
    そこまで言われたら強制ですよね!
    今年はどんな花がいいかなって思ってたところだったのでなんか冷めてしまいました

    • 9月17日
ママリ

なんかお義母さんさんが買って欲しいって言われたりしたものを、旦那さんにこのタイミングで言ってきた感じもあるし、たまたまそんな話してたから善意です言ってきたとも取れるし…💦
決してひねくれてないと思いますよ☺️

  • y

    y

    それもありそうですね(--;)
    自分で考えてプレゼントして喜んでくれるから自分も嬉しい、プレゼントしてよかったって思うのにーって1人モヤモヤしてました笑

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    プレゼントする側の楽しい、嬉しいも取っておいてほしいですね💦
    モヤモヤする気持ちわかります💔

    • 9月17日
TOMAま

私なら、もう花を渡すつもりで予約してたって言って布団は買わないです😊

  • y

    y

    その手がありましたね!はやく気がつけばよかった😢

    • 9月17日
  • イチ

    イチ

    横からすいません!
    わたしも、この手で色々逃れてきました!!笑

    • 9月17日
  • TOMAま

    TOMAま

    今からなら、「お花キャンセルできなかったから、お花にした」でいけませんかね🤔

    • 9月17日
  • TOMAま

    TOMAま

    昨日なんて直前にいってきたらなおさら真実味ありますよね😂

    • 9月17日
  • y

    y

    それが旦那が勝手に了承してしまったようなんです😢
    今日旦那が仕事に行く前にやっぱり納得できなくてそれを伝えたらもう了承しちゃったよと言われて、、
    しかも探しに行くのはわたしです(--;)

    本当に勝手なことばかり😞

    来年もこんなことがあったら予約作戦使わせてもらいます!!

    • 9月17日
  • TOMAま

    TOMAま

    えーー探すのは旦那さんじゃないんですか😳
    それ最悪ですね…私なら旦那にぼろくそにいっちゃいます😂
    楽天とかポイント貯まるところで買って、そのポイントで自分のなにか買いましょう😂

    • 9月17日
りり✨

そんな言われたらあげたくなくなりますね!
私なら花をあげます。
2人で考えてあげたいのをあげると旦那に義母に言ってもらいます。
気持ちですから!!あげない人もいる中、強制はいけません(笑)

  • y

    y

    やっぱり気持ちを大切にしたいですよね。旦那も旦那で勝手に了承してしまったようなので来年も同じようなことがあったら自分達で選んだものをあげようと思います!!

    • 9月17日