※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

娘がお尻が赤くかぶれて痛がっていて、夜中に泣いて起きる症状が出ています。何か注意すべきことや早く治す方法を知りたいです。

一昨日くらいから下痢気味になり、
オムツを何回も変えている内に、
娘のお尻が赤くかぶれてしまいました。

普段は夜ぐっすりなのに 、やはり痛いのか
夜中に泣いて起きます 。
オムツを替えて処方された塗り薬をぬっています。
あまりにも ギャン泣きの時もあるので 、
痛いんだろうな と思ったら何も出来ない歯がゆさなどあり
辛くて涙が出てきます 😭

何か注意した方がいいことや 、
これをしたら早く治った治る など教えていただきたいです😣

コメント

お豆の助。

こまめにオムツを替えてあげるのと、肌の負担が少ないようにお尻拭きではなく、濡らしたガーゼやコットンを使うようにしています(*^-^*)
あとは日中だけは布オムツで過ごしてます!!夜は眠いので紙で。←
緩いうんちが続いたときも赤くかぶれることなく、過ごせてるので効果はあるのかな?と思ってます💫

はるちゅんママ✩*॰¨̮

おしっこもうんちもおしりふきではなくて百均とかで売ってるドレッシングボトルにぬるま湯を入れて直接かけてコットンでポンポンしてました!
水分を残さない方がいいのでかわいた柔らかめのタオル等で押さえてあげてから薬塗ってました。薬もちょっとたっぷり塗ってました!
あとはこまめにオムツ替えてあげてください!

わはは母

母乳であれば、当てはまることありますか?💦
ちょっと理系な育児より引用

《母乳過多・過分泌の徴候》

赤ちゃん↓

◎よく泣く。いつもぐずっていたり、落ち着きがなかったり。

◎授乳中、勢いよくごくごく飲んだり、むせたり、咳きこんだりすることがある。授乳中、乳首を噛んだり、ひっぱったりすることがある。

◎体をこわばらせて反り返り、叫ぶ時もある(落ち着かない)

◎おっぱいをくわえさせてもすぐ離す繰り返しで、授乳がバトルのようになる

◎授乳時間がとても短い(トータル5-10分しか飲まない)

◎おっぱいが好きで求める様子を見せたかと思うと、まるで嫌いで拒否するかのような様子を見せたりもする

◎授乳後、げっぷやおならを頻繁にし、大量に吐き戻すことも多い

◎豪快な音を立ててうんちをする(うんちは緑がかっていたり、水っぽかったり、泡立っていたり)

◎ものすごい勢いで体重が増えることもあれば、全然増えないこともある

お母さん↓

◎ほとんどいつも、胸が張っているように感じる

◎授乳していない時にも母乳が漏れる

◎おっぱいは頻繁に詰まり、乳腺炎や感染症に発展することもある

◎授乳中に赤ちゃんが途中で口を離すと、母乳が飛び散る(特に授乳開始直後)

◎授乳中に、反対側のおっぱいから大量に母乳が漏れる

◎乳頭の痛みがある

• わはは母

わはは母

もし当てはまる場合は、母乳過多は赤ちゃんもしんどいですので💦ちょっと理系な育児 母乳過多で検索すると解決方法が出てきますので、実践してください(>_<)

• 9月17日
30黒ハリ

息子も真っ赤になりました💦
その時はオムツ交換の度に洗面台で洗っちゃってました😅