※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん11
子育て・グッズ

娘が気性が荒く、育児に戸惑っている女性がいます。産まれつきの性格なのか悩んでいます。

うちの娘はまだ1ヶ月と11日なのですが物凄く気性が荒い気がしてなりません(*_*;

オムツ替えていても今お乳飲みたいんだって時は全力で仰け反り上へ横へずれて上手くオムツ替えれなかったり抱っこしろって泣き叫ぶ時は私だと認識するまでは泣き止まず私が娘の名前を呼ぶとやっと落着く始末、絶対私の腕の中でしか寝ないので腱鞘炎気味 抱き方も拘りがあるのでちょっとのズレも許してはくれない厳しい娘 お乳を飲ませるにも二回も三回も味見をしているのかちょっとは口にふくみ口をモゴモゴしまた口にふくみを繰り返し急には飲まないしお乳飲ませながらお兄ちゃん達と会話を始めたりすると怒った雰囲気を見せる為最近ではお兄ちゃん達が可哀想ですが会話はやめました

それから吐き戻し予防に今お乳飲みたいって時にお風呂に入らすんですが泣き喚いて上手く入れさせてくれず仰け反りまくり隙間風が多い我が家長湯厳禁とやっと気持ち良さそうに入りだした娘を今度は上げると何故風呂から出すんだと怒り洋服着せ終えるまで至難の業

もうこれが大変昼夜問わず私の気配が消えると一時間抱っこしていて熟睡させ絶対寝たなと確認していてもどこへ行くと言わんばかりに目が覚めてしまい泣く為トイレもおちおち行けず怒らせたら手に負えない為最近では怖くなり娘にベッタリな私 甘えん坊なのかな気性が荒いのかなとにかく今までの三人の子とは全然違い戸惑う日々

今日も昼間私が泣かせながら育児の合間を縫い家事をやったりしたもんだから怒りモードに入ってしまい寝かせるまでに2時間要してやっと私の腕の中で寝ているにも関わらず体勢が違うのか私が違う事しながら抱っこして居るのを察知してるのか私の腕の中にまだ居るかをたしかめているのかモゴモゴモゾモゾ何度も目が合う為布団に移動出来ずにいます。

可愛いんだけど女の子なんだからもう少しおしとやかになってもらいたいのが私の願い 娘にはいつも怒らないのよ。もっとおしとやかにね。と赤ちゃんで分からないでしょうが言っています(^_^;)

周りには私の性格に似てしまって気性が荒くズバズバ言う女の子になるよと決め付けられています。私としては悲しい気持ちでいます。

これって産まれもった性格なのでしょうかね(?_?;)

コメント

Sayamama☆

鬼教官みたいですね(●´∀`●)笑
私自身がそんな赤ちゃんだったようで、昼間はずーーっと抱っこでしかも母親以外は泣いてたそうで昼寝はしないしとても手が掛かったようですけど、1歳くらいから性格は大人しかったようですよ

• ももちゃん11

ももちゃん11

鬼教官まさにそうですよ(´・ω・`)
    一歳長いですね~笑

今日なんか夜中一時からの厳しい娘の監視と私が夜中トイレへ行ってそこから動かないか心配だったのか寝てすぐ起きるが続き一睡も出来ず朝を向かえてしまい疲労困憊です。

ちょっとは落ち着いてくれたらいいんですがなかなか一日一日が長いです(*_*;

• 12月23日
さな0223

お疲れ様です!

赤ちゃんの性格なんだと思ってます。私も今回三人目にして甘えん坊な赤ちゃん。新生児ってたくさん寝てるよーな気がしてましたが、今回は全然寝てくれず。。
もう少しで2ヶ月になりますが、最近は多少落ち着いてきました。私も同様、気持ち的にも落ち着いた気がします。

産後、家事や育児で大変ですし、体も心もまだまだ落ち着きませんよね。

きっと、赤ちゃんも同じよーな気がします。性格もありますが、色んなことに神経質な時期なのかな?って気もします。

お母さんもお体休めず辛いですが、もー少ししたら少し楽になるはずです!私もそう思い、頑張ってます!

でも頑張りすぎずゆっくりいきましょう!

• ももちゃん11

ももちゃん11

有難うございます。
    さなさんもお疲れ様です。

やっぱり赤ちゃんの性格なんですね。私も他の子が沢山寝てた事もあり赤ちゃんは寝てお腹空いたら起きる気がしてましたが今回そうもいかずで参っています。

多少なりとも落ち着いてきてくれたらいいけどまだまだ落ち着く様子は見られません。

分かります赤ちゃんが落ち着いてくれないと私の気持ちも落ち着いてこなくて他の子にも悪いですし全部の事が落ち着かず今家庭内ギクシャクしています。

お互いゆっくり頑張りましょうね♪

• 12月23日