※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝る方法について悩んでいます。ベビーベッドは使わず、大人と一緒に布団で寝ることを考えています。大人が2枚の敷布団をくっつけて寝ると寝心地はどうか、将来的にマットレスとして使えるか悩んでいます。大人用布団とベビー布団を別々に買うのか、狭い部屋でどちらを選ぶべきか迷っています。

赤ちゃんとどうやって寝ようか悩んでます。

今1LDKに住んでいますが、来年中には引っ越す予定でおそらく11月に産まれてくる子が大きくなって狭くなることはギリギリないかと思ってます。

今は旦那と1つのシングルベッドで寝てます💦
ベビーベッドは使わないつもりなので、出産を機に布団にしようかと思ってます。

そこでなのですが、
ベビー布団に近い高反発・体圧分散の敷布団のシングル2枚をくっつけてみんなで寝るとなると、大人としては寝心地はどうなのでしょう?
また、将来的にマットレスとして使っても大丈夫なのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

それとも大人はふかふかとまではいかなくても、普通の布団にしてベビー布団は別で買ったほうが丸く収まるのでしょうか?

でもただでさえ部屋は狭いし、長く使うかもわからないのに大人の布団も買ってベビー布団も買ってだときつい😵
でも赤ちゃんにとっていい環境を揃えてあげたくて迷ってます💦💦

コメント

彗ママ❤️

普通の布団でねてましたよ❤️
お昼寝だけベビー布団でした!
購入してたので💦

CoCo..♥

私も今月引越しで
それすごく悩んでます😞💕

今はセミダブルで2人で寝てるのですが、セミダブルは崩して実家に置いて
布団に変える予定です😬👍
ダブルの高反発マットレスの上にダブルの敷布団を敷いて寝る予定です(・・)♡
ベビー布団買おうか悩み中なんですが、
周りの友達全員に絶対いらん!使わん!って言われて余計悩んでます( 笑 )