※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
家族・旦那

ご主人の寝相がとても悪い方いらっしゃいますか?うちの主人は、寝相とい…

ご主人の寝相がとても悪い方いらっしゃいますか?
うちの主人は、寝相というか寝てる時の癖というか…とにかく悪くて地味にストレスです😭
いびきや歯ぎしり、寝言なんて当たり前で、衣服を脱いで適当に投げたり(私の顔に飛んでくる事も多々)、枕が鬱陶しくなったらベッドの外に投げる、回転して人の足元で寝てる、何故か笑い出す、寝てるのに何故か欠伸連発。
暑いのか布団をバッサバサとホコリが舞うレベルで振り乱す。他にも色々ありますが、ほぼ毎晩なのでウンザリです。勿論、主人は全て覚えていません(°_°)。

私が先に寝れたらいいのですが、私は寝つきがそもそも悪い方で、逆に主人はビックリするくらい秒でいびきかいて寝出すタイプです。とてもじゃないですが、秒で寝付ける主人より早く寝るなんて無理です😭💦
地味にストレスなのが欠伸を連発される時なので、起きてる時に主人に話してみたら、
なんで寝てるのに欠伸なんかすんねん(笑)おかしいやろワハハ〜(笑)(笑)と言われ、いやいやこっちが聞きたいわ!!!って感じです( ゚д゚)❗️

寝相を直す方法なんて無いですよね…😢?
寝相って本人も日頃のストレスから来るものだったりするのでしょうか??
私自身が妊娠前より寝付きが更に悪くなってるので(頻尿などで…)、主人の寝相の一つ一つが気になって寝つけません😭
同じような方いらっしゃっいますか?
カテゴリ違いでしたらすみません💦💦

コメント

ペコペコ虫🐛

そこまでは酷くないですが
秒で寝るくせに寝相も悪いし私となんかあったりすると寝言が凄かったり
覚えてないのに起きたりとか…
その上寝起きも悪いです🤦‍♀️
なかなか起きない上にキレられてやってられません…

  • yui*

    yui*

    私となんかあったりすると…とは、喧嘩した時とかですか(´・ω・`)?
    うちの主人は完全に夢に左右されてる感じの寝言が多いです💦
    主人は寝起きだけは良いんですが、寝起きでキレられるのは辛いですね…
    ほんとやってられませんよね😭💔

    • 9月17日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    そうです!笑
    あと仕事の寝言とか…
    朝起こしても仕事の材料の話とか…💦
    つかれてるのかな?とは思うんですが休める時に馬鹿みたいに遊び行って自分で睡眠時間減らしてるので放置です🙃笑

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    なるほど…(´・ω・`)💦
    やはり男性は仕事の事とかに影響されてる部分があるのかもしれませんね。。
    でもそれは分かります😅
    うちも馬鹿みたいに物凄い長時間携帯ゲームや動画、テレビを寝る寸前まで見たりしてるので、睡眠時間については自己責任だと思ってます!

    • 9月17日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    今日もそれで時間に起こしてあげたのに頭いてーんだよとお決まりのセリフを吐かれたのでんじゃ自分で起きてねーって笑
    何度か起こしてあげてもちょっと待って起きてるからの繰り返しだったのでイライラするだけで笑。

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    起きてるから。って言う人って、だいたい起きてないですよね😂
    寝相もウンザリですが、寝起きと目覚め悪い人もなかなか大変ですよね💦
    少しわかる気がします💦
    睡眠関係のトラブルはなかなか解決策ないものですね😭

    • 9月17日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ほんとに。全部覚えておいてくれればいいんですがね笑笑!
    毎日がストレスな気がしますもん…。

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    ほんとに当の本人は寝てるしいいかもですが、こっちはストレスですよね😭
    お互い寝相、寝起きの悪い主人にこれからも苦労するでしょうが、頑張りましょう😭👍

    • 9月17日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    そうですね、がんばります!!!

    • 9月17日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いびきがある時点で寝室は別にしますね💧

うちはいびきないですが、寝室は別です
お互いゆっくり寝たいので✨

  • yui*

    yui*

    そうなんですね💦
    うちは母もいびきが凄まじくて、結婚2ヶ月で父が別室で寝てたらしいので、別室にする気持ちは分かるのですが…😭
    他に寝室に出来る部屋もないので別室に出来なくて⤵︎

    • 9月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    睡眠が妨げられるってけっこうストレスになりますからね💧

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    そうなんです💦
    私は元々寝付きが悪いので更にストレスです😭

    • 9月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私もなかなか寝付けないのでめっちゃわかります💧だから寝室は別にしてます💦すぐ寝付けるならいいですが、神経質だからなかなか寝付けないです

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    私も睡眠に関しては物凄い神経質です💦
    ちょっとの物置で起きちゃう事すらあるので、ほんとに主人の寝相は騒音でしかありません😱
    ご主人はお一人で、ミニオンさんはお子様と寝てらっしゃるのですか??
    というか、お子様いらっしゃるのに、こんな夜中までお付き合い頂いてすみません🙇‍♀️💦

    • 9月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとわかります( ˙-˙ )
    物音や寝返り、ちょっと横で動かれたら目が覚めます💧

    そうですよー、私は子供と寝てます✨

    大丈夫ですよ✨娘は爆睡なんで(笑)

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    ですよね😭💦
    なので私がもっと熟睡も出来る人間だったら良かったのですが…それも難しく、おまけに妊娠してから不眠気味で💦

    いずれは私もそうなる気がします^^🌟!
    爆睡(笑)でもありがとうございます😊❣️

    • 9月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    妊娠中はよけいに寝付けないですね💧私も眠いのになかなか寝付けないです(笑)

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    ですよね😭💦
    私も眠いのに不眠と主人の寝相で寝付けないですが、お互いお腹の赤ちゃんもいる事ですし、寝るのは大事ですよね!
    頑張って寝ましょう😭!!←本来なら頑張ってする事でもないですが(笑)

    • 9月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    すぐに寝れる人が羨ましいですよね💦
    眠いーって思ってても、やっぱちょっと寝るまでかかっちゃいます( ˙-˙ )

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    全然寝付けず眠りが浅いまま朝を迎えました。(笑)
    ほんとにどうやったら、そんな秒で寝れるんだろうと思います😅
    うちの主人なんか、つい数秒前まで喋ってたのに!ってくらい、本当に秒で寝ます!

    • 9月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私もそんな感じで朝になりました💧
    わかりますわかります(笑)
    どんな眠くても秒とか無理だから、どうやって秒で?って思います(笑)元旦那ですが喋りながら寝てるってぐらいでした(笑)

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    なんだか同じようなご主人をお持ちの方が居て、少し安心です💦
    もしかしてうちの主人だけなのかな?ってずっと思っていたので💧
    ほんと主人には私以外の人前では眠ってほしくなくて、社員旅行とか毎年私が不安で仕方ないです😰今頃何かやらかしてないかなぁ…大いびきで迷惑かけてないかなぁ…と。
    元ご主人もなかなかの方だったんですね(笑)でも思い返してみれば、うちの主人も喋りながら寝てる時あったような…

    • 9月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    今の旦那はいびきないし寝相も全く悪くないですが寝室は別です✨やはり睡眠の妨げは、イライラしちゃいます( ・᷄ὢ・᷅ )


    元旦那はほんとすぐに寝る、どこででも寝る、話してても寝る。たぶんなんらかの病気かなぁって思ってます(笑)

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    そんなご主人が理想です😭❣️
    とりあえず子どもに影響が出るようでしたら、どうにかして別室にします😱💦

    どこででも寝る!ほんとにそれうちの主人もです😱ww
    もぅうちの主人も最早病気レベルです(笑)

    • 9月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    今の旦那はリビングで寝たりはしないし、そうゆう面ではいいです(笑)

    たぶん元旦那はほんとに病気だと思います(笑)脳にはなんかあるんだろうなって思います

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    うちはもぅちょいでいいから、マシになってくれる事を願います😭

    • 9月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとですねㅠ_ㅠ
    でもあまりに酷いなら睡眠外来とか脳とか調べておいた方がいいかもです

    • 9月17日
こんこん

面白いですね😂
でもそれ相当ストレス溜まりそうです🤔
私の旦那はいびきがうるさいのでこつきますが、寝相が悪いのはどうしたものか🤔
いびきはテープ貼ってやればいいですが、、寝相は難しいですね😭

  • yui*

    yui*

    ほんとにコレ人から聞いたら笑えるレベルですよね😭こんな酷い寝相の人聞いた事ない!(笑)
    そうなんですよね…私はお母さんもいびきが凄まじかったので、昔からいびきの嵐の中で寝るのには慣れてるのですが…
    この寝相の悪さだけはどうしても…(;_;)

    • 9月17日
べーた

それは地味どころじゃなくめちゃめちゃストレスですよ!!!!
そこまではひどくないですが、いびきと歯ぎしりがほんとストレスなので寝室分けました🙄
服を脱ぐとか相当ですね…。睡眠外来とかも視野に入れた方がいいのかも…??

  • yui*

    yui*

    ぶっちゃけめちゃくちゃストレスです😂💦💦
    毎晩何回も、もぅ!うるさい!!って言ってますが、おさまるのは一瞬です😱
    やはり皆さん別室にされるんですね…
    上の服脱いでは適当に投げるので困ります⤵︎でも本人は寝不足だとか思った事ほとんど無いそうです💦

    • 9月17日
  • べーた

    べーた

    しかもお子さん産まれたら、子供にも起こされ旦那にも起こされでほんと寝れなくなりますよ😣
    いびきや寝言で折角寝たお子さんが起きたら、ほんとぶん殴りたくなると思いますよ😂
    寝る場所分けた方がいいです絶対!
    ちなみにお子さんはベビーベッドですか?敷布団ですか?もし敷布団だったら、寝相悪くてお子さん潰しちゃったり、抜いだ服が顔にかかったらとか考えたら怖いです😱(部屋がなかったらご主人にはリビングでも廊下でもどこでも寝てもらいましょう!笑)

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    ほんとまさにその通りです💦
    脱いだ服が子どもの顔にかかったり、寝言やいびきで起こされたらと今から想像する毎日です😭💦
    ベビーベッドの予定なので、主人からは離れた私側に置く予定ですが、
    主人のいびきがどれ程影響出るかによっては、別室を考えるしかないですよね…(;_;)。
    いえ、本当にその通りですよね!(笑)主人には悪いですがリビングか、もしくは夏は暑くて冬は極寒の狭い畳の部屋で寝てもらいます😂

    • 9月17日
0131

妊娠中にそこまで寝相が悪かったら
怖くて一緒に寝られないです笑っ
もし乗っかってたら、赤ちゃんに
なんかされたらとか考えたら...

産まれても一緒には寝かせられないので
私なら別に布団しきますかね😂
寝相だけは治りません꒰。・ω・`;꒱

  • yui*

    yui*

    幸いにも寝相でお腹を蹴られたりなどは無いのですが、赤ちゃんは間違いなく近くでは寝かせられないなと思ってます!
    やはり治りませんよね💦起きてる時に本人に、こんな事してるよ!こんな感じだよ!と伝えても全く記憶なしですし、無意識にしてる事なんか治せないですもんね😭😭

    • 9月17日
  • 0131

    0131

    私の旦那も同じで、絶対一緒に
    寝かせないって決めてます笑っ
    死んでしまうわって思って😂

    朝言っても寝てる時のことなんか
    知らんわって言われるので
    もう諦めるようにしました!!
    ほんまにうざいって思う時は
    押し退けたりしてます笑

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    本当に!大袈裟でもなんでもなく、死んでからじゃ遅いわ!ってなりますよね!!😂💦

    そりゃそうですよね😭笑
    だって寝てるんですもんね…💧
    私も本当にうざい時は、軽く蹴ります。(笑)

    • 9月17日
  • 0131

    0131

    そうですよ、ほんまに笑
    妊娠中はお腹守らなあかんし
    産んだら赤ちゃん守らなあかんし
    寝相だけでストレスです꒰。・ω・`;꒱

    なーんにも覚えてないみたいで笑
    ほんまにうざい時ありますよね😂
    凄すぎて笑って許せる時との差があります笑

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    なんだか先が思いやられます😭💦
    かと言って赤ちゃん産まれても寝相が治るなんて思えないですしね😂⤵︎

    ありますあります!
    服とか投げられて、お前昨日夜中に私に何したと思ってる!ってくらいムカつく時もありますし、
    これは絶対朝起きたら報告してやろう(笑)と思うくらい面白い事する時もありますしね。(笑)

    • 9月17日
  • 0131

    0131

    女の人は赤ちゃんと寝るってなったら
    意識するから大抵直るけど気疲れで
    しんどいって言いますよね笑っ

    服投げられるって寝ながら服
    脱いじゃうタイプの人ですか?笑っ
    毎日面白いことしてってなります😂

    寝だ瞬間にだいぶ端に押すのに
    1時間持たないくらいで半分以上
    寄ってくるしこれの繰り返しです😂
    私の旦那は無呼吸といびきが凄いから
    いつか死ぬんちゃうかって思って
    そっちでも寝れへんくて꒰。・ω・`;꒱

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    それはそれで…(笑)
    とにかく1人目なのでまだまだどうなる事やらです💦

    寝ながら服脱いじゃいますね(笑)
    冬でも脱いじゃうんで、もぅいっそ最初から脱いで寝たら良いのにとすら思います←

    くっ付きたいんですかね(笑)
    可愛らしいご主人ですが、無呼吸は怖いですね💦うちも母が無呼吸とイビキ酷いのでわかります😱

    • 9月17日
  • 0131

    0131

    私たちはベッドなんてとてもじゃない
    けど無理で床に布団敷いて寝てるから
    一緒には寝かせへんって言いました笑
    私が間で布団別で守ります♡笑っ

    なんでなんですかね😂
    服が嫌になるんかな꒰。・ω・`;꒱

    ありえへんくらいひっつき虫です笑っ
    可愛いけど、私も寝たいし
    どーしよーもないです笑っ
    死んでんちゃうかって思いますよね。
    ほんまに治してほしい。

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    私も側では寝かせない!って事前に言っておこうと思います💦
    多分自分の寝相の悪さを私から聞いて自覚はしてる?と思うので、すんなり受け入れてくれると信じてます😂

    なんか、冬であれなんであれ、肌に直接毛布とか布団が当たるのが心地いいらしいですよ(笑)
    分からなくはないですが…

    たしかに可愛いけど寝たい!ってなりますよね!私もくっ付かれるのはいいんですが、寝返り打てないし、くっ付かれると寝にくいですよね😅。
    本当に心配になって寝られないですもんね💦

    • 9月18日
  • 0131

    0131

    事前に言っとかないと可愛いから
    一緒にとかなったら困るので😂
    自覚してなかったらやばいでしょ笑っ
    寝相で赤ちゃん起こされるのとか
    嫌ですしね꒰。・ω・`;꒱💦

    わからなくないですね笑っ
    でも、服は着ててほしい😂

    昨日も眠たくなって落ちたのに
    旦那は起きてて抱きつきたかったのか
    枕を足に挟んでごそごそするから
    起きてしまって寝れなくなりました!
    もう、ほんまにしんどい笑っ

    • 9月18日
  • yui*

    yui*

    確かに…(笑)うちは事前に言っとかないと、まさにそうなりそうです💦
    そうなんですよね、産後の就寝問題が山積みです😂

    間違いなく服は着ててほしいです(笑)

    わかります!寝付けて来た頃に邪魔されて、寝付けなくなりますよね!
    自分は秒で寝れるからいいかもしれんけど、こっちは寝付くのに必死なんよ!!って思います😅

    • 9月19日
  • 0131

    0131

    私はベビー布団買って横に敷いて
    旦那は端に寄せるつもりです笑っ
    自分たちはいいけど子供は守らないと😂

    寝るときパンツなので人のこと
    言えませんが、さすがに服は笑っ

    ほんまにそうなんです!笑っ
    寝る前なにかあるとまた1から
    眠たくなるまで待って寝る感じ笑っ

    • 9月19日
IN

うちはゴローゴロゴローゴロ
転がります😂😂
どんだけころがるねん!て毎日思います笑
やっと私が寝れそうな時に
胸をさわられます…💦
あーも!というとまた向こうへゴロゴロ…。

いびきに歯ぎしり寝言は
ストレスですね(;;)💦
睡眠妨害すぎます!!!

  • yui*

    yui*

    うちもゴロゴロ転がるのもしょっちゅうです😂
    お前今日めっちゃ寝返りしてたで!とか言われる日あるんですが、いやいやあなたの方が毎晩寝返り超えたことしてるから!(笑)って感じです😭
    もぅ睡眠妨害すぎて本気で困ってます💦

    • 9月17日
deleted user

ご主人、起きた時はちゃんと睡眠取れた〜って感じなのでしょうか?ちゃんと眠れてないのでは??💦
うちは逆で、わたしが歯ぎしり寝言、ストレスが溜まっていると寝言で大声出したり、夢の中で暴れてるつもりが現実世界で寝ながら暴れてるとかあるみたいです💦
睡眠障害の仲間みたいで、病院行こうよ〜と言われなーなーになってます。
たしかに昔からどれだけ寝ても、常に眠たいです。
本人は嫌がるかもしれませんが、睡眠障害疑った方がいいかもしれません。。余計なお世話でしたらすみません!

  • yui*

    yui*

    いえいえ!貴重な回答ありがとうございます!
    ですが、うちの主人はまさかの全然寝不足な事は無いようなんです💦
    朝も目覚めはバッチリで、起きてしんどいとかも無く、よく寝たわ〜って感じらしいんです(´・ω・`)
    関係ないですが、逆に私も夢の中で過呼吸になって、現実でも過呼吸になってたみたいで苦しくて起きたり、主人に起こされたりした事は何度かあります💦
    くろさんが睡眠障害に悩まれているのになんですが、私か主人どちらがそれに当たるのか分からない感じです(;_;)

    • 9月17日
はな

わたしの旦那もそんな感じでしたが仕事転職したらピタっとなくなりました。
普段優しくてほんっといい人です。
言わないだけで凄いストレス抱えてたんやろうなぁって思いますね。

  • yui*

    yui*

    ほんとですか?
    なんだかすごい腑に落ちました。
    仕事の文句をほとんど言わない主人なのですが、転職を1年ほど前から考えているのは知っているので…
    今の会社で色々あって、私が転職して欲しいと思っている事も知っているので、もしかしたらストレスを抱えているのですかね…。
    結構普段から仕事後に大好きなスポーツをしたりしているアクティブな主人なので、発散出来てるのかと勝手に思っていたのですが…(´・ω・`)。

    • 9月17日
  • はな

    はな


    はい(ToT)寝相悪いし、
    普段絶対言わないような暴言?
    みたいなのも寝てるのに言ったり
    してて、、、😅
    毎回その度に私は起きてたのですが
    今は全くないですww

    私の旦那も休みの日
    ジム行ったり野球したりゴルフ
    したりは前からしてたんですが
    結局ちゃんとリフレッシュ出来て
    なかったんやと思います、、、!

    • 9月17日
  • yui*

    yui*

    そうなんですね…うちは暴言とかはなく、本当にただただその日の夢の内容に左右されたような寝言しか言わないので、あまり仕事が影響してるなんて思ってもなかったです💦
    でもやはり男性はそういうストレスから来てる可能性もありますよね😅
    今は全く無いとか羨ましいです😭❣️

    マジですか💦
    ちょっとその辺は本当に主人と話し合ってみないとですよね…(;_;)
    私の勝手な思い込みだけで、本当はリフレッシュ出来てないのかもですね(´・ω・`)。

    • 9月17日
むぎ

すみません寝ながらあくびには
笑ってしまいました😂😂💦

旦那も寝相悪いですし
わたしは寝つきも悪く
寝ても少しの物音で起きたり
気になり出すと寝れなくなります😭

最終手段ですが旦那を
蹴飛ばして自分のスペース
作ったりイライラしてだめな時は
リビングで寝ます😅

  • yui*

    yui*

    本当に寝ながら欠伸連発はビックリしますよ!(笑)
    最初見たときは、欠伸してるから起きてるのかと思って、寝られへんの??って話しかけましたもんね(°_°)w

    そうなんですよね、気になり出すと本当にイーッてなって寝られなくなりますよね😭💦
    私も、邪魔!!って言ってお尻を蹴り押したりします😅
    なんかもぅ寝るだけでなのに、すごい疲れます。(笑)

    • 9月17日
deleted user

わたしも旦那寝相が悪いです😥
そこまでじゃないですけど 寝言は当たり前 蹴る乗っかってくる いびき
布団を取るとかです😂
旦那ってなんで秒で寝れるんですかね😂早すぎて え???ってなります😂

いびきはなぜか慣れました😂
寝言はもはや楽しみになって
妊娠中お腹何回けられたかはわからないです😥
布団は3枚にして 気を紛らわすために動画見たりって自分のことしたりしてます😂
わたしはそんなひどくなかったのでいいんですけど 部屋とか変えたりできないですかね😥

  • yui*

    yui*

    蹴る乗る布団取る。も、なかなかの被害大ですね💦💦
    私とは違ったストレスがありそうです😂😂
    ですよね!?本当ビックリするくらいの速さで寝ます!さっきまで会話してたのに、数秒後にはいびきかいてますもん💦笑

    私も神経質なのに、何故かいびきだけは慣れました!!(笑)それ以外はダメですが😱
    寝言を最早楽しみと思えるのがすごいです😭でも昨晩、主人がフフン♫って寝ながら笑った時は、何に笑ってるの?wと気になりました(笑)
    でも妊娠中にお腹蹴れられるのは辛いですね……
    うちは二階で寝てるんですが、二階の寝室と一階のリビングにしかエアコンもないので、他の部屋だと夏は激暑で冬は極寒の部屋しかないので、なかなかそこも我慢出来なくて😭💦
    長々とすみません💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!!!話聞けて良かったです☺️😍
    何がどうなったらそんな秒で寝れるのって感じですよね😂疲れてるのはわかるけどそんな?!ってなりました😂

    いびきってなれちゃいますよね😂
    なぜかなれてしまって耳元でいびきかかれても余裕です😂
    一度
    「ねー?なになになんだけどね」

    って言われたので

    「うんそうなの?それでどうなったの?」って返したら一向に返事が返ってこないので え?って思ったら寝言でした😂
    わかります!!!笑いますよね?!😂聞いてもえーなんの夢だろって言われます😂

    それだと部屋変えるの辛いですよね😥妊娠中は快適に過ごしたいものですよね😥旦那さんリビングに追い出したいくらいですよね🤔

    • 9月17日