※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
ココロ・悩み

不妊治療とマイホーム計画、どちらを優先されますか?

不妊治療とマイホーム計画、どちらを優先されますか?

コメント

3KidsAhAha

年齢によるかな、、、

• マイマイ

マイマイ

今年、32歳になります。

• 9月17日
ナッキー

30過ぎてるなら不妊治療ですかね~❗妊娠できる期限があるので❗

ゆう

年齢によります!金銭的余裕もあって妊娠するまでの余裕もあればマイホーム、余裕もなくて審査も厳しいようなら不妊ですかね?

不妊治療優先した方がいいと友人(33歳)が言ってました。
その友人は結婚後先にマイホーム建てたんですがその後なかなか授かれず、不妊治療を始めてローン返済と不妊治療費にげっそりしてます...仕事も強制的に辞めれないし色々空回りししてて本当に辛そうです💦

3KidsAhAha

それなら不妊治療かな。

お金も沢山かかりますからね。マイホーム建てたら不妊治療代まで払えない気がしますね。

赤ちゃんをとるのか、諦めてマイホームなのかの究極の選択ですね。
32ならまだ数年は治療できるし可能性だってあるので私ならマイホーム諦めて赤ちゃんですかね。

しまじろう

32だったら不妊治療優先して欲しいです!!
若い方が授かりやすいですから…
私も不妊治療経験者ですが、もっと若かったらと何度も何度も思いました。

27歳です。
26歳でマイホーム買いました。
ですが、正直すぐ赤ちゃんできるよね!と思い買いました💦
マイホーム購入四ヶ月後、不妊治療専門病院へ。
今、妊娠5週ですが、お互い原因がなく授かるまでに17万かかりました。。。体外受精をするとなると一回につき50万くらいかかります。。。幸い我が家はラストの人口受精で授かることができたので何百万とかかったわけではないですが。。。
すごく、収入があるのならマイホームが先でも良いと思いますが、そうでないのなら治療をオススメします。
マイホーム購入したらしたで、固定資産税貯めなきゃー修繕費貯めなきゃーと色々お金がかかるので💦
不妊治療始めたので我が家はまだ外装工事終わっていません😅
授かった子が無事に大きくなってくれていたら外装工事始める予定です。
長々とすみません。
どちらが本当に欲しいかだと思います。