※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子を一人で育てている方、日常の時間配分や睡眠確保について悩んでいます。昼寝が難しく、外出も大変です。皆さんはどのように過ごしていますか?

赤ちゃんと保育園行ってない上の子と
毎日ワンオペ育児してる方いますか??

自分の睡眠時間ややらないといけないこと
はいつ取ってますか?
時間うまく使えてますか?

二人とも寝かしつけ時間かかるし夜は夜泣きや授乳あるし
朝は上の子に早く起こされ昼寝はないしで
1日長いです😰💦

昼寝するには
たっぷり公園で遊ばせなきゃなんですが、そのわりに最近はなかなか昼寝しなかったりで
逆に私ばかり眠くて体力消耗な日々です。(笑)

毎日眠たいし家事いろいろやりたいけど
上の子引きこもらせてばかりだと可哀想だし飽き飽きしてるから一生懸命、外出るようにはしてますが。

寝れないのはまぁ仕方ないかもだし
家事もちょっと手抜きなることたまにありますが、
やらないといけないこと(書類書いたりとか)そうゆう自分の時間?が確保できずで。

皆さんどうしてますか?
睡眠短いのも慣れなんでしょうが
なかなか慣れず毎日朦朧としちゃって😰💦💦

コメント

まいとん

自分の時間ほしいですよね😭
昼寝はお互い違う時間だし、授乳があるからお出かけの時間も限られるし、ほんと困りますよね💦

ただ助かるのが、うちは完母ですが、下の子が2ヶ月目から朝まで寝てくれる子なんです✨20時半には2人とも寝て、朝は5時半起きですが💦

自分の時間は子供が夜寝た後です😅離乳食作ったり、次の日のご飯の仕込みしたり、洗濯して干したり、コロコロして掃除して、日中は子どもと向き合える時間にしています✨

• ママリ。

ママリ。

そうなんです😱💦
    二人が寝た時間=貴重な自分の睡眠時間なっちゃって
    やらないといけないこと溜まる一方で💦

20時半にねるのは助かりますね!
    でも5時半に起きたらそれからもう1日スタートしちゃうのもしんどいですよね😵

うちも来月からこれに離乳食となるといつ作ろうかとかいろいろ考えちゃいます💦

• 9月16日
  • まいとん

まいとん

寝不足だとイライラしてしまいますよね😣

朝は頑張って寝たフリしますが、上の子がおしっこ漏れたら困るので、起きたらトイレ行くので、結局スタートです😭下の子の後追いもピークでトイレは抱っこしながらです💦

離乳食始まると余計に外出時間が限られるようになりました💦

主人の休みの日に子供預けて整骨院行くのが唯一の1人の時間です😌

• 9月16日