※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
お出かけ

来週の平日に2歳の子を連れて、初めてディズニーランドに行く予定です。…

来週の平日に2歳の子を連れて、初めてディズニーランドに行く予定です。

おすすめの乗り物やレストラン(アレルギーあり)、子連れに嬉しい情報がありましたら教えて頂きたいです。

神奈川から日帰りで車で行きます。

宜しくお願い致します。

コメント

えまま

テーブルサービスのレストランはアレルギー対応のメニューあります!キャストの方にアレルギーのことを伝えると担当者が来てくれます♡
カウンターサービスはわかりかねますがメニューの原料とかは調べてくれます!なのでキャストの方にお話ししてみてください^ ^

• ムームー

ムームー

ありがとうございます✨
    テーブルサービスのレストランはアレルギー対応してくれるのですね(*^^*)
    キャストの方に確認したいと思います✨

• 9月16日
はらぺこ

迷子シールが貰えるのでキャストの方に迷子シール必ず貰っておいたほうが良いかと!!

• ムームー

ムームー

迷子シールというものがあるのですか!ありがとうございます(*^^*)絶対もらいます!

• 9月16日
yk3♡

アレルギーはなんですか?
うちの娘は卵アレルギーなんですがランドのアリスのレストランでミッキープレートがアレルギーのもの使ってないみたいで食べれましたよ!内装も可愛くてお皿もミッキーでゼリーとかも乗ってるのでお子さん喜ぶと思います✴︎

• ムームー

ムームー

アレルギーは卵と乳製品です。
    ミッキープレートいいですね(*^^*)
    せっかく行くのでごはんも楽しく食べさせてあげたいので、さっそく調べてみます!ありがとうございました✨

• 9月16日
momo

1人で怖がったりしなければ大半は乗れると思います☺️
息子が一歳半すぎに行ったときはプーさんのハニーハントが1番楽しんでました💓

• ムームー

ムームー

なるほど!意外と乗れるのですね(*^^*)
    子供はビビりなので不安ですが、ハニーハント私も好きなので、ぜひ乗りたいと思います✨

• 9月16日
  • momo

momo

1人で座れて怖がったりしなければでしたね😂
    意味わからない文章失礼しました笑
    泣いたり抱っこってなっちゃうと乗れないですけどね😢
    あとはもうたくさん食べ物買って
    レジャーシート敷いてパレード最前列で見る!とかもゆっくりできてオススメです💓

• 9月16日
  • ムームー

ムームー

いえいえ ありがとうございます(*^^*)
    一人で座れるといいのですが… あまり、期待せずにいきます(笑)

パレードもいいですね!食べ物大事ですね(*^^*)楽しみになってきました!ありがとうございました✨

• 9月16日

クイーンオブハートのレストランはアレルギー対応のものありましたよ(^^)❤
スモールワールドとかの近くにあります。
内装も可愛くておすすめです!!
お昼になると激混みなので、少し早めをおすすめします󾌲

我が家も先日2歳の子を連れていきました(^^)
ジェットコースター以外は大半乗れます󾭠
スモールワールドは待ち時間も短い方なのでおすすめです󾬌
プーさんのハニーハントも楽しめたみたいですが、激混みなのでFP必須です󾬆
ホーンテッドマンションはホールで怖くてギャン泣き、フィルハーマジックも音が大きくてギャン泣きでした😂

トゥーンタウンは休憩スペースもいっぱいあるので疲れたらそこでまったりもおすすめです󾭠ミニーのお家、チップのお家とか遊べます(^^)
汽車とか船とかものんびりできておすすめです★

もしディズニープリンセスとかお好きでしたら出てくるスポットと時間の系統調べておいてグリーティングも喜んでくれるかと思います(*^^*)

• ムームー

ムームー

詳しく教えて下さりありがとうございました(*^^*)

クイーンオブハートのレストランはアレルギー対応してくれるのですね!
    少し早めのアドバイスもありがとうございます✨

スモールワールドは待ち時間少なめなのですね!ハニーハントはFP必須ですね!すぐに取ります!
    とにかく待てないので乗り物に乗るまでが勝負です(笑)

トゥーンタウンいいですね!自由に遊びたがるので、そこでもたくさん遊ばせたいと思います✨

その他にもたくさんの情報をありがとうございました(>_<)💕

ちなみにですが、ベビーカーはアトラクションの待ち時間に使用しても大丈夫でしょうか?乗るときに置いておける場所はありますか?

• 9月17日

退会ユーザー

ベビーカーはアトラクションの列に並ぶ前に、各アトラクションの指定場所においておきます(^^)

アトラクションの列のところに必ずキャストがいるので、聞くとベビーカーの置く場所を教えてくれます!
    置いている間に時々キャストによってベビーカーの位置変えられていることがあるので(他のベビーカー入れたりのため)、いらない布とかにイニシャル書いて持ち手に巻き付けたりとか、何か目印があると良いですよ(^^)

スモールワールド、待ち時間少なめと言っても30分-40分あるときもあります!日によるのでなんとも言えないですが回転は比較的早いです(^^)
    メリーゴーランドやティーカップとかも列がすごくても人の流れは早いですよ★

• 9月17日
  • ムームー

ムームー

詳しく教えて下さりありがとうございました(*^^*)
    やはり並ぶ前にベビーカーは置いておくのですね💦ギリギリまで旦那に並んでいてもらい、あとから子供と合流します(笑)目印の件もありがとうございます!そうしたいと思います✨

スモールワールド平日でも混んでいるかもしれないのですね😉
    子供の機嫌をみながらアトラクションを選びたいと思います✨

詳しくありがとうございました(*^^*)

• 9月17日
ゆっこ

こんばんわ!家の二歳の息子も乳と卵アレルギーです。
ディズニーはレストランなら低アレルゲンメニューがほとんどのお店で用意してあると思いますよ!ディズニーリゾート公式ホームページにアレルゲン使ってないメニューを調べられる所がありましたよ^_^
乗り物は息子は蒸気機関車や船が楽しかったみたいです。

• ムームー

ムームー

こんばんは!
    そうなのですね!公式ホームページさっそく覗いてみます(*^^*)アレルギーがあると外出先も不安になってしまいますが、さすがディズニーランドですね✨貴重な情報をありがとうございます(*^^*)
    乗り物も蒸気機関車や船もいいですね!楽しみになってきました✨

• 9月17日