※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

初産で予定日前に出産する家系だが、先生に早く産むよう言われてモヤモヤ。赤ちゃんが心配。

前兆全くないけど我が子はあと数日で
ちゃんと出てきてくれるのかな....

検診行けば先生からは
"今すぐ産んでもいいよ"
"予定日までお腹にいれとくと胎盤も羊水も
老化して赤ちゃん苦しいよ"
って脅してきます。

初産だから予定日過ぎるだろうなって
思ってたのですが私の家系は初産でも
予定日前に出産してるらしく
早く早くと急かしてきます

私だって早く会いたいです
なんかいろいろとモヤモヤ💭

ただの妊婦のつぶやきです。

コメント

あーちゃんmama

急かされると嫌ですよね😱
私は40週6日で予定日過ぎての出産でした( ´ᗜ`)ノ
まーったく前兆なくて誘発剤使うかの相談もされてました💦
周りには予定日も伝えてあるはずなのに、予定日前から産まれた?まだ?とか言われてデリカシーないなぁと思いスルーしてました😆‼️笑

こなつ

じゃあどうしろってことなんですかねぇ(^^; 私も早く出てきて欲しいです!

取り合えず今日はスクワット30回と散歩60分だけしました(^^)

まったく前兆なかったけど突然破水して産みましたよ👶🏻👍🏻
いつ産まれるか自分でも分からないし出産間近ってウキウキソワソワしますよね😂😂
赤ちゃんが大きすぎるってわけじゃないんですよね?
予定日すぎる子なんてたくさんいるから大丈夫ですよ!!
初産だったらなおさらです👍🏻
まったく気にすることないです!!
わたしも予定日普通に過ぎました\(^^)/

どぎちゃん

え、その先生も意味わからんし
ご家族の催促も私からしたら
イライラします(笑)
赤ちゃんのタイミングなのにw
産みたいときに産みます!で
産めるもんじゃねーって
わかんだろって思いますけどね😅
出産頑張ってください😊💓

にこたん

脅す先生怖い!!( °꒫° )
産まれるのは赤ちゃんのタイミングなんでしょうがないですよね。

でも間違いなく数日で会えますね♪
安産でありますように♡出産頑張って下さい( ¨̮ )

みゆ

医者のくせに正期産と言う言葉を知らないんでしょうか。
私は予定日超過して子供産まれました。さすがに41週まで入ってくると、胎盤の機能もだんだん低下してくるから、誘発の話も出ましたが、赤ちゃんはその時が来たら必ず産まれて来ます。
いつ産まれるのかと言うことは誰にもわからないし、自分が1番そわそわしてるのに、周りからプレッシャーかけてほしくないですよね(TT)

(^^*)

わたしのところの先生は予定日から二週間過ぎた42週以降は過期産でそれから少しずつお腹の中の環境が悪くなってきますと言っていましたよ!
現に私の子も予定日過ぎてなかなか出てきてくれなかったので最終的に42週を超えないように促進剤打ったりして41週と6日で産みました!

そのギリギリになったのはお腹の中で赤ちゃんが元気でいてくれてたから先生たちも急がなかったみたいです!
過期産にはなってないし、お腹の子も元気だからあわてなくていいよっていわれていました😊
早くは会いたいけどギリギリまでお腹にいたからか病気ひとつしません😃🌼
周りはまだかまだかって焦らせてきますがどーんと構えていてくださいね😊🌸
元気なお子さんが産まれますように✨😊

先生なのに、不安を煽るよーな言い方するなんて最低ですね!😤
私も初産で、予定日3日ほど過ぎましたが、全然安産だったし
めっちゃ元気な子産まれましたよ☺️💞
なんの問題もありません!
出てくる日は、赤ちゃんが決めるので、赤ちゃんが安心して出てこられるよーに暖かく見守ってあげてって周りの人に伝えましょう☆
「ママは、もぉ準備出来てるから、もぉ出てきて良いからねー」と声をかけて、スクワットや床ふき、ウォーキング頑張ってたら安産に繋がりますよ☺️
頑張って下さいね❤

あやぱんxx

そんなこと言う先生いるんですね😱
赤ちゃん大きめとかですか?

うちは2人とも予定日1週間過ぎて41wでの出産でした😂
歩いたり色々しましたが、自分が焦っても出てこないものは出てこないです😅
のんびり生まれた娘たちは、マイペースな癒し系に育ってます。笑

早く会いたいと思いますが、お腹にいてくれるのも後少しということです!
今しかないのでゆったり過ごして下さいね。
生まれたら生まれたで慌ただしいので😂

りりたろ

うちの子は予定日を9日過ぎて出てきました笑

うちは私も夫もマイペースなので、「両親に似てのんびりなのかな?」なんて言いながら待っていました(^-^)
友人からは「ママのお腹の中が居心地良いんだね」と言われました(^-^)
急かしてくる回りに対してはそう言っておきましょう!笑

でも先生が脅してくるのはやめて欲しいですね💦もっと安心するような言葉をかけてくれてもいいのに(^^;
出産頑張って下さい( ˘ω˘ )⭐️

a

えーーー!お医者さんにそんな脅し言われたら嫌ですね😭😭😭
むしろ、少しでも長くお腹にいた方がいいってよく聞きますがどうなんでしょうか😳

私は最初早く産みたくてスクワットも散歩も36wから勝手に始めましたが、結局今予定日3日前にして子宮口開かず赤ちゃん降りてもないです🤣
でも病院も全く焦る様子なくて、予定日過ぎたら1週間くらいは様子見てそれからどうするか決めようか〜って感じです👌
焦らずいきましょう♡
赤ちゃんが出て来たいときに出てきてくれますよね😌🙌