※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

子供との関係に悩み、義両親や旦那とのコミュニケーションも難しい状況。うまく波長を合わせる方法を知りたい。

あーもぅ自分の性格が嫌ですー💨
私、こどもが生まれてから、義両親が苦手になってしまって。あとは、旦那にもいろいろ求めるようになってしまって。今日久しぶりに義両親に子供を会わせる機会があったんですけど、私の苦手意識が子供に伝染したのか、子供が泣き出してしまって。もう2歳になります。今までも何回か旅行とかしてきました。苦手なんですけど、やはり義両親にあまり会わせられてないので、今日は明るく楽しそうにいこう❗と思いました。自分でもそのようにできたつもりだったのですが、子供に伝染してしまったんですかねぇ💨旦那も無表情であまり喋らないし、喋っても、大声で威圧的だし。笑顔ないし。そんなこんなで、義両親も苦手になってしまったのか。自分の親と違い、波長が違うんですよね。うまく波長を合わせられるすべはないんですかね❔義両親との関係、旦那のことで悩まれてる方何か参考になることがあれば教えてください。。

コメント

はな

私も義両親が苦手です💦
子供産まれてから余計に💦
苦手といいますか、嫌いですかね💦
しかし、だからと言って子供と会わせるのは仕事だと思って、義両親と会うときは心を無にします!(私が
それでもむかついたら、旦那にあとでキレます、、
性格わるいですよ私(>人<;)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

返信遅れてすみません😢やはり苦手な方多いんですね~自分の周りはあまり居なかったので、ママリの皆さんの意見を聞くと心強いです。ムカつくことありますよね。その都度旦那にも言ってるんですが、自分の親のことあまりいわないでとか言われます。それにさらにむかつきます。

• 9月17日
ぽん

私も義家族大嫌いです。義母は人としては好きなタイプなんですが義母として関わってるからなのかどうも好きになれません。なので私は諦めて苦手なものは苦手な感じで無理せず関わるようにしてからかなり楽です(°_°)子供は結構みてるといいますから無理して笑うより自分ペースで関わった方がお子さんも笑顔になるかなと思います(*´ω`*)

まま

アドバイスではありませんが、わたしもこどもが産まれてからさらに義両親が苦手に、、
義母はまだ好きだったんですが、、最近はなんかもう苦手です、、
わたしなんか半同居で下に義両親いますが、わたしから赤ちゃんみせに連れてったことありません😱💦
義両親に赤ちゃんあわせても、心の中で泣け泣けわめけー!って思ってしまいます(笑)息子は全然泣いてくれませんが、、😔
わたしもこんな自分の性格が嫌で悩んでます🌊

プーさん大好き

結婚が決まったときも式場のことで旦那に言いたいことをいい、結婚式のお金をいっさい出さなかった義理親。第1子が産まれてから「嫁いだんだから」とすごい言われ、もう大嫌いですよー。旦那も私の気持ちは知ってます。(旦那からみても、義理親が非常識だと思うとこが多々あるほど)

子どもは敏感ですよ☺️私が義理親が嫌いだから、子どももなつかないです(笑)その代わり、私の友人には子どもがなつきます✨なつかないのは、仕方ないって思ってます(笑)

ままりん

私も産後義両親ダメになりました。
義父には1度も抱かせてません。
価値観が致命的なレベルで違いすぎてついていけません。というか、息子に悪影響になるレベルなので最近は1ヶ月以上連絡も取ってないし会わせてもいないです。義実家にも連れて行ってないです。
旅行行くなんて偉すぎます!!

ちなみに、もし義両親に会わせて息子が泣いたら、グッジョブ👍って思ってしまいます。

ダメ嫁です(笑)