※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきき
妊娠・出産

妊娠6週目で出血、病院で検査後、安静を指示されました。同じ経験の方いますか?

はじめまして!妊娠6週目初妊婦のうききと申します!
今日500円玉より大きい出血をし、病院を受診しました。胎嚢はあるね、血腫とかもなさそうだし、安静で様子をみましょうと言われました!
はじめてのことで、出血にびっくりし、大丈夫なのかと不安になりました。
このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

出血はなかったですが初期の頃は切迫流産になりかけて自宅安静指示出て仕事辞めました(´-ω-`)

• うきき

うきき

お返事ありがとうございます🎵
    私も仕事はダメと言われ、休むことを伝えました。赤ちゃんのためには今は休まないと❗と前向きになってきました🎵ありがとうございます

• 12月22日
M☺︎

1人目妊娠した時に検査薬したその日に
中量の出血して直ぐに受診しました( ; ; )

その時、やはり切迫流産の診断を受け
お薬を貰い自宅安静が妊娠14週まで続き大変でした( ; ; )

それでも、流れることもなく
元気で産まれもうすぐ2歳になります☺️❤︎

うききさんのお子さんが無事でありますように願ってます(^^)

• うきき

うきき

止血剤の話もありましたが、流産との関係性はないから気休めぐらいといわれ、薬はもらわず、自宅安静しております。
    Mさんのお子さまが元気ということを聞いて安心しました🎵
    医師の指示を守って私も元気な赤ちゃん出産できるようにします🎵
    お話聞かせていただきありがとうごさいます🎵
    子育て楽しんでくださいo(^o^)o

• 12月22日
♡みずき♡

出血した時、色はどうでしたか?
茶色、鮮血など…。
私は茶色の血が出て、切迫流産と診断され、自宅安静でした。
茶色ならあまり心配なさらなくてもいいと思います。
古いものが出るみたいです。
でも、人それぞれなので、
気をしっかりもって、
安静にしてくださいね☻!
元気なBabyが生まれてくるよう祈ってます!

• うきき

うきき

私は5日間ぐらい茶色のものが少量でて、今日は鮮血でした。茶色だったので、心配していなかったのですが、鮮血だったため、びっくりしてしまいました!私が気をしっかりもたないと赤ちゃんに伝わってしまいますね。気をしっかりもって、安静にします🎵
    お返事ありがとうございます🎵お互い体に気をつけましょう❗

• 12月22日
*たまちゃん*

あたしも出血して、切迫流産と言われ、自宅安静指示が出ました。
すごく不安ですよね💦

保育士をしていたのですが、パワハラ、マタハラもあり、これを機に退職しました💦
もぉすぐ19週になります(≧∇≦)
赤ちゃん、元気に動いてくれてます(≧∇≦)

体を冷やさないように、ゆっくり休んでくださいね(≧∇≦)

• うきき

うきき

パワハラ、マタハラ…つらかったですね。自宅安静の指示がでると不安になりますよね
    。しかし、現在赤ちゃんが元気に動いているということで、よかったです(*^^*)みなさんの経験談を聞いて、私も気持ちを強くもたなくちゃと思います❗
    たまちゃんさんも温かくしてゆっくり休んでください❗

• 12月22日
mwa0427

わたしは、7週〜10週くらいの間に何度か出血がありました。
生理3日目くらいの量で鮮血のときもありました。
都度、病院に連絡し診察してもらいましたが、赤ちゃんは元気で、特に切迫流産などの診断もなく、お薬も処方されずでした。毎日不安で仕方なかったですが、ようやく安定期に入りました。

出血があったときには、迷わず病院に連絡した方がいいと思います!
お互い、元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう!!

• うきき

うきき

お返事ありがとうございます🎵私も鮮血がでたときにはびっくりしてすぐに病院に電話しました!問い合わせていいのかな?とまよったりもしましたが、診察していただいて、安心しました。mwa0427さんのコメントみて、なにかあったときはすぐ病院に問い合わせようと思いました‼
    お互い体に気をつけて、元気な赤ちゃんに会えるまでがんばりましょうo(^o^)o

• 12月22日

今回の妊娠初期、心拍確認後でしたが 胎盤の出来た位置が子宮口ギリだったようで、外に出血ありませんでしたが、中に少し出血してるね~と、切迫流産の診断、絶対安静と安静を繰り返し今にいたります(><)

出血とかすると不安になりますよね( ´-` )
でも周りの友達も、妊娠わかった日に出血しちゃった!!や、初期から出血があって…て聞きますが、先生の指示に従って無事産まれた人がたくさんいますよ(*^^*)

• うきき

うきき

私のまわりは出血の経験がある方がいなくて。
    こちらで質問させていただいて、出血経験ある方がたくさんいるんだなぁと安心しました🎵
    不安が解消させました❗医師の指示にしたがって、安静にします🎵
    お互い体に気を付けましょう🎵ありがとうございますo(^o^)o

• 12月22日
みかん

私が今回四人目で
初めて6週目で着床出血しました!

ドバッと真っ赤な血が出て
次の日朝一で産婦人科に行くと、
「6週目ですね!着床出血かと思われます。赤ちゃん問題ないですよ〜!また二週間後ね〜」
と言われましたd(^_^o)

• うきき

うきき

着床出血は嬉しいですね🎵出血だけだとびっくりしますよね!
    四人目妊娠おめでとうございますo(^o^)o
    お体大事にしてください❗

• 12月22日
  • みかん

みかん

ビックリしました笑

ちなみに検査薬で先に気付いてたので、血が出た時は
    流産したかと思いました💦

ありがとうございます✨

うききさんもお大事にして下さいね(*^◯^*)♪

• 12月22日
  • うきき

うきき

そうですよね。私もまず、悪い方を考えてしまいました。
    これから育ってくれることを願ってます🎵
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😃

• 12月22日