※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★えりmama★
妊娠・出産

自然流産後、胎嚢が出た方の経験を知りたいです。痛みと出血があり、5センチ以上の塊が出たが、胎嚢かは不明。様子を見て病院で診察する予定です。

自然流産についてです。
先日流産の診断を受け手術前の血液検査などしました。ただ手術日がまだ決まらず(付き添いが必要なので、まだ都合良い日がわからず)
先生に手術するまで、出血もしてるから出てくるかもしれないと言われました。

先ほどお腹がズキンっとかなり痛み、出血と一緒にレバー状の塊が出ました。5センチ以上はありました。

ただ胎嚢なのかわかりません。一応ナプキンなど袋に入れてます。様子を見てこれ以上なにも出ないなら病院で診察しようと思います。

自然流産をされた方で、胎嚢が出た人、胎嚢はどんな形でしたか?

コメント

はる(^_−)−☆

私も、1度経験がありますが、生理痛のひどい痛みみたいなのが、あったので後、何度か出血して、えりmamaさんと同じ様に出血と一緒にレバー状の塊がナプキンいっぱいに出ました。後から、それが赤ちゃんだったみたいです。多分一番多い出血の塊の中に胎嚢があると思われますが、その後も何度かドロッと出血あったので、ナプキン3つ分くらいで持って先生にみてもらいました!
入院の準備をしていきましたが、内診したら、全部きれいに出てくれたみたいで、消毒だけして、飲み薬もらって帰宅できました!
多分、5センチくらいの塊だと、それが胎嚢だと思われます( ^ω^ )

• ★えりmama★

★えりmama★

夜7時くらいに二回目の塊が出ました。二回目の塊に1回目と全く違う塊で、白っぽい袋状のものがありました。多分胎嚢だと…
    ほんとならこの袋の中に赤ちゃんいるはずだったんだなーって塊見て泣けてきました…
    今日娘の保育園のクリスマス会で、おねぇちゃんのクリスマス会の後に出てきてねーって、話しかけてたんです。保育園から帰ってきて娘が昼寝したあとに、ドバドバ出血が始まりました。最後まで優しくて気使ってくれたんだなって…

明後日病院に診察しに行ってきます。自然流産の場合手術はしないと先生が言ってましたが、手術はしましたか?

• 12月22日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

胎嚢が出ましたね。
    辛いですよね。私も今でもあのまま生まれてたら今2歳だなぁ、とか考えます。本当に涙が止まりませんでした。それから2年たって、ようやく今回の妊娠になりました。私たちに出来ることは、次に進むことと、今回の赤ちゃんを忘れない事なのかなぁって思います!赤ちゃんは私達を選んできてくれるけど、少しせっかちだったのかな。大丈夫!必ず戻ってきてくれると信じて!!!

私は手術はしませんでした。
    一応、手術をするつもりで1泊入院の準備をして、次の日に血の塊(胎嚢)が入ったナプキンを持って病院に行きました。内診したら、全部自然に出てくれたみたいで、先生も「全部出たねー!手術する必要ないから、消毒だけして終わりです」と言われました。小さい入れ物に綺麗に洗われた赤ちゃん(白い塊)が入っていて「これが今回の赤ちゃん。まだまだ赤ちゃんって呼ぶ段階までいかなかったけど、持って帰る?」と言われましたが、見るたびに辛くなると思って、断りました。

今回の赤ちゃん、クリスマス会の後に出てきたなんて、なんて優しい子なんでしょう!!もしかして、一緒にクリスマス会、見たかったのかな(≧∇≦)?

• 12月23日
  • ★えりmama★

★えりmama★

今日診察しに行きました。
    エコーで診てもらったら、綺麗に胎嚢が出て手術はしないことになりました。出てきた胎嚢は検査に出し、来月中旬に検査結果と内診をしてもらいます。10日分子宮収縮剤の薬が出て終わりでした。

子宮収縮剤、ジワジワ効いてきて痛いです´д` ;
    手術よりも、自然に出てきた方が体に負担もありませんでした。
    体調も悪くないので、今仕事は休み貰ってますが、来週から仕事に行きます。
    病院では、妊娠初期の人がずっとエコー写真見てたり、妊婦さんがいたり、わかっていましたが辛かったです…。ただ、いつまでもクヨクヨできないので、先に進み次の妊娠を待ってます!

• 12月24日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

お疲れ様。辛かったですね。
    でも、手術しなくてよかった!
    最後まで親孝行の赤ちゃんでした(≧∇≦)!!
    辛い時に無理して頑張らないで、また元気が出てきたら、次の子作り頑張るぞー!!!

• 12月24日