※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

結婚式の準備、旦那にイライラする〜!招待状も、自分の分は自分でやると…

結婚式の準備、旦那にイライラする〜!

招待状も、自分の分は自分でやると言いつつ、発送日直前になっても何もしないから結局わたしが130人分くらい宛名書きして全部中身入れて封して…
プロフィールムービーも、旦那が自分で作ると言いつつ、かれこれ2ヶ月くらいずっとYouTube見たりしてどうしよっかなーどうしよっかなーと言ってるだけで、あと2ヶ月なのにまだ何も手を付けてなくて…
「〇〇やらなくていいの?」と聞いても、「うーん…」とか返事され…
出来ないならわたしがやるから、最初からやるって言わないで欲しい!
旦那がやるって言ったことは何も進んでなくて本当にイライラ💦

みなさん結婚式の準備、旦那さんと上手くやれてましたか?😓

コメント

Hina mama💕

うちは割と楽しんで一緒に準備してくれてましたが、
友達は今準備中で結婚式のことだけではないみたいですが毎日喧嘩ばかりで大変って言ってます😅

• ひま

ひま

楽しんでできたんですねー、羨ましいです!
    わたしもイライラすることばっかりで😥

• 9月16日
べーた

それはめちゃイラつきますね😥
うちはほぼ外注であまり自分たちですることはなかったんですが、
私は主人専用のでっかいto doリスト作って見えるところに貼ってました!
万が一を考えて、本当の締め切りの1週間前くらいを締め切りにして貼り出してました。
あれした?これした?って言うのが嫌だったので😂(私の性格上たぶん喧嘩腰になるなと。笑)
主人もちゃんと書いてある締め切り通りにしてくれて、
特に揉めることもなく準備できました!

• ひま

ひま

出来ないなら出来ないで、最初からわたしに丸投げしてくれた方がマシです!
    to doリストいいですね!
    うちでもやってみようかと思います✨

• 9月17日

うちは人数が少ないからまだマシでしたがウェルカムボード、ムービー、音楽、招待状、席札、メニュー表など
色々自分たちでする事になり😅

旦那は中々仕事が忙しく帰ってこれなかったのでつわり中の私がほとんどしてました😂💦

結婚式を2ヶ月後に予約して(動くのが遅くて急ぎの結婚式になり)
予約した時点でキャンセル不可だし
予約して1週間後に妊娠発覚だったのでもう逃げられなくて😂💦

• ひま

ひま

2ヶ月で、しかもつわり中に結婚式の準備とは…!大変でしたね〜😱
    うちの旦那は結構家にいるのに寝てばっかりで何もしなくて本当にイライラします!(笑)

• 9月16日
☆ミカン☆

結婚破棄まで、いきそうになりましたねー。
旦那は一切、準備に手伝ってくれませんでしたね。最後まで。
打ち合わせには行くんですが、隣でケータイいじりまくりで意見すらない。
あるとき、なんで意見しないのか聞いたら、主役はわたしだからしたいようにしたらいいよ?
って言葉にイライラしましたねー。
式場が、特典で安くなっていて、場所的にも義両親や。親族がお互い同じ距離くらいの場所だったので今しかないってヤツだったので。説明聞いて即決したんですが、それが気に入らなかったみたいで。
他にも会場見たかったらしいです。
それには、反省もしましたが、
それからというもの、一切、手伝ってくれませんでしたね。ドレスも試着して見てもうてもいいんやない?どれでもいいよ?で、ケータイいじってるし、スタッフさんも話しかけても無愛想に、毎回イライラしていました。
即決した自分が一番わるいから、イライラしつつも、ムービー作ったり、式の段取りをしたり、招待状もせっせとだしていましたが、ある日にとうとう我慢できずに爆発してしまいました。
最終見積もりの前日に、明日は◯時に家出るよって伝えてあったんです。何回も。
したら、当日になり、いつもなら、出発1時間前に起きて準備しだすのに、その日に限ってなかなか起きてこなかったんです。起きてるのにベッドに潜り込んでケータイいじり、でないから出発30分前に、あと、30分で出るよ!ってうながしたら、うんと答えたのに、出発.1分前になっても、でない、過ぎても起きてこない。
あまりの態度にブチギレて、今までのも溜まりに溜まっていたイライラも爆発し、「おいっ!!起きんのか!!行かんのか!毎回、毎回、打ち合わせにはダンマリでケータイいじりまくりで、準備手伝わずで、スタッフにすげー失礼な態度しやがって!てめー結婚する気あんのか!!ないんか!どっちやねん!!あ?行かんのか!答えろや!」って罵倒でましたね。
それでも何も言わなかったので、「行かねーんだな!?なら、結婚破棄してくるかんな!解約金お前が払え!しるかもう!結婚破棄や!」っていい、アパートの壁思いっきり蹴り飛ばして一人会場へ向かい、それでもイライラが落ち着かなかったので、義母にTELして「オタクの息子なんなの?あの態度わ!結婚破棄しますんで!!」って、破棄の理由も、口調あらく吐き出したら義母さんが慌ててましたね。
会場に着くころには少しだけイライラがおさまり、見積もりの確認し、スタッフさんが見積もり確定の書類作ってきますねと、席を離れた、時に、再び旦那に、「おい。来んのかこやんのか!辞めるんかどっちや!」ってゆうたら、半泣きの声で行くと、一言いい30分後にきましたね。義母からの電話もあったみたいで(笑)
あの時電話して、行かないと言っていたら本当に破棄するつもりでした。
同棲も解除し、別れていましたね。
義母にもあの時キレたおかげか、今は義母さんといい距離たもたれてます。いいたいことも言える仲になってますね。
準備は結局、自分で全てこなしました。今は立場上うちが上になってしまいましたね。結婚してしばらくして、頼りない旦那にガキの旦那に呆れかえってますがなんとか続いてますよ💡
喧嘩もつねにあります(笑)
長々すみません。

• ひま

ひま

何も手伝わず打ち合わせでその態度…ひどいですね😓
    わたしもそんなんだったらブチギレてると思います!!
    でも、何とか式も挙げられて、ちゃんと続いていてよかったです😌
    わたしも喧嘩しながらも頑張ろうと思います(笑)

• 9月17日
  • ☆ミカン☆

☆ミカン☆

打ち合わせは本当に細かいし決めることたくさんあるので、頑張ってくださいね💡
    準備に追われましたが、無事に式を挙げて終えた時の達成感は最高に楽しかったし、ゲストの方々と素敵な日を過ごせたので大満足したし、達成感満載でした💡(笑)
    喧嘩もしながらもお互いが分かり合える夫婦でいられるといいですね💡
    素敵な結婚式になりますように🌟

• 9月17日
mai

はなから旦那をあてにしませんでした😂笑

打ち合わせも平日が空いてるから、平日休みの私が1人でほとんど行って決めましたし、引き出物や招待状、ほとんど1人でしました!

旦那からしたら結婚式なんかどっちでもよくて、私が挙げたくてそれに付き合ってくれてるって感覚でいたので、こっちからしたら挙げさせてくれることに感謝してました☺️
当日は、恥ずかしい思いしながらバージンロード歩いたり、挨拶したり旦那さんがやるべき仕事結構あるんですよね〜!

だから、全く腹立ったりしなかったし、むしろ1人で黙々とやりたいことやらせてもらえて楽しかったです😊💕

• ひま

ひま

打ち合わせもぶーちゃんさんがほとんど1人でしたんですね!お疲れ様でした💦
    ぶーちゃんさんの考え方、ステキです〜!
    わたしはことある事にイライラしてしまって(笑)
    わたしもぶーちゃんさんのように思うようにします!

• 9月17日