※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

帝王切開での出産経験者ですか?友達が3人目を妊娠中で、前の子供たちも帝王切開で出産。短い間隔での帝王切開は大丈夫でしょうか?

帝王切開で出産した方に質問です。
私の友達が1人目を帝王切開で出産していて現在3人目を妊娠中です。
3人とも年子で、ひとりめが9月産まれ、ふたりめが10月産まれです。
3人目の予定日は12月だそうです。
こんなに間を空けずに帝王切開での出産、大丈夫なんでしょうか…?

コメント

まろまろ◡̈

一応先生には「1年間は妊娠しないでね」とは言われましたが、1年以内に妊娠したとしても、子宮破裂の確率が上がるけど仕方ないとは言われましたね😂💧

• みん

みん

やはり子宮破裂の危険ありますよね😣
    切開の傷ってどのくらいで塞がるのでしょうか?3ヶ月だと傷の具合どうですか?

• 9月16日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

傷は塞がってますよ!私は一度化膿してしまいました!!ただ、子宮?も傷も今もまだ時々痛いです😂💧年齢的にも私はすぐ2人目が欲しかったので、1年あけるのは長いな〜って正直思ってしまいましたが子宮破裂の確率をあげてまでもすぐに2人目欲しいとは思いません😱💧ご友人は計画的に作ったわけではないのかもしれませんね💧💧

• 9月16日
  • みん

みん

そうなんですね!
    やはり赤ちゃんのこと思うと、リスクは避けたいと思いますよね😣
    友人はもともと授かりだったので、計画的じゃなく3人も…って思うとそれもそれでほんとちょっとびっくりしちゃいます😅

• 9月17日
りー

うちも、12月に産んだので、妊活するなら来年の12月以降にしてねと言われました💦その前に妊娠しても、大丈夫だけど、出来るだけ長く休ませた方が良いからと言われましたよ❗️流石に3年連続帝王切開はリスクが上がりそうですね…
無事出産できると良いですね😭

• みん

みん

やはりそうですよね😣
    2人めを妊娠中に子宮破裂気をつけなーって言われたんだよねーと話していたので危険を承知で間を空けずに3人目とは……とすこし思ってしまいます😣
    24なので年齢的にもまだまだなのになぁ…

• 9月16日
  • りー

りー

作るつもりなく…って感じなのですかね?計画的にそんなことしないでしょうし💦
    私にはちょっと考えられないなぁ…と心で思いつつ、無事出産を祈るしかないですね😭若いのに子宮破裂したら大変ですし😭

• 9月16日
  • みん

みん

そうなんですかね…
    そうですね😣
    ありがとうございます😊

• 9月16日
🔰

私は先生によって言われたことが違いました!💦入院中に助産師さんには2年以上って言われたり担当の先生には1年と言われたり1ヶ月検診のときの助産師さんには半年とか言われたり…
半年はたぶん妊娠するのをって意味なんでしょうけど他は出産するのにって意味だと思います!
子宮が完全に戻るのが2年なのでその間は妊娠しないほうが子宮破裂の確率が低いんだと思います!
ちなみに私の周りのママ友に1人目と2人目で年子で同じ月に産む人います💦

• みん

みん

そうなんですね💦
    産んですぐに子育てプラスまたあと妊婦生活なんてすごいですよね😫

• 9月16日
  • 🔰

🔰

ほんとですよね😅
    聞いた時びっくりしました😂
    2人目は予定帝王切開のため2,3週早いので同じ月の10月になっちゃったみたいです💦

• 9月16日

病院によってその人の状態や
今まで見て来た患者さんの統計的なものであけろと言ったり、言わなかったりですが😅

産婦人科勤めの友人いわく
帝王切開で出産して、次お腹切るのが1年あいていれば大抵は大丈夫だと
言ってました💦

• みん

みん

そうなんですね😳
    人間の体ってすごいですね😂

• 9月16日