※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が手足口病で食欲がなく、食べ物を拒む状況です。柔らかいものや冷たいものを試しましたが、食が進まないようです。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘が手足口病になりました😱
これまで病気をしても食欲だけはあった娘が食べ物を拒むようになり心配です・・・
柔らかいもの、喉越しが良いもの、冷たいもの、刺激の少ないものを食べさせてみたのですが、なかなか食が進みません🤢
これは食べたよー!みなさまのお力添えをお願いいたしますー🙇‍♀️

コメント

クミ

食は進まなくても水分は取れてますか?
2日3日食べなくても心配ないです。
ただ、低血糖が心配なので、気を付けてくださいね。

• これ

これ

ありがとうございます!
    水分は積極的に取らせていて、おしっこの量も大丈夫だと思います🙆‍♀️
    低血糖!!そこまで頭が及んでなかったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
  • クミ

クミ

本当はOS-1がいいけど、子供は美味しくないと思うので、赤ちゃん用の「アクアライト」とか、ダメならリンゴジュースを飲ませてください。

• 9月16日
  • これ

これ

わかりましたー!!
    さっそく買い足しに行ってこようと思います!!
    ご丁寧にありがとうございました👍👍

• 9月16日
  • クミ

クミ

アクアライトはドラッグストアには売ってます。23時までならやってると思います。
    お大事にね。

グッドアンサーありがとうございます

• 9月16日
どれみ

保育士です!
卵アレルギーないならプリンや茶碗蒸しはどうですか?
卵が入ってるので、栄養もあるからいいそうですよ!栄養とれば、口内炎も治りやすいみたいです
プリンはカラメルソースは甘すぎるのでダメですが…

• これ

これ

ありがとうございます!
    卵アレルギーは大丈夫なので、明日作ってみます🍮
    茶碗蒸しは嫌がられてしまったので、甘いプリンでリベンジします👍👍

• 9月16日
まぁ~

うちも上の子が保育園の時に手足口病に3回かかりました(^_^;)
手足口病は病名の通り口の中にも口内炎の様なのが出るので物を飲み込むのが凄く痛いです(>_<)
うちの子も初めてかかった時が一番ひどくてご飯食べれませんでした(^_^;)
ウィダインゼリーやプリンやアイスは少し食べれたのでそぉ~いうものをあげてましたよ♪
段々症状が治まってくればまたご飯普通に食べれるようになるので今はゼリーなどスルッと飲み込める様な物を食べさせてあげるといいと思いますよ(^_^)
早く良くなりますように♪

• これ

これ

ありがとうございます!
    何度もかかってしまうのですねー😭
    集団生活致し方ないですよね🤧うちもおそらく保育園でもらってきたかな・・・😵
    明日ゼリー類も買ってみます!
    ありがとうございました!

• 9月16日
まつたく

うちの子は1歳からのジュレ?シリーズなら手足口病の時でも食べました!野菜もとれるし、サッパリ食べれるみたいです。

• これ

これ

ありがとうございます!
    これ薬局のベビーコーナーで見たことあります!!
    これまで食欲落ちなかったので見向きもしてませんでしたが、ここで使う場面がきました🤔
    明日買いますー!!
    ありがとうございました!

• 9月16日