※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

旦那が転職を考えてます、お義父さんが転職先を調べていたらしくこの間…

旦那が転職を考えてます、
お義父さんが転職先を調べていたらしく
この間その連絡が来ました💧

私の実家は東北で、旦那の実家は関東です。
今東北に住んでますが、転職先は関東です。
旦那は転勤で東北にきていて出会いました。
お義父さんは不動産会社経営してて、
私たちが住むところも探してるみたいで…

色々買ってすぎて複雑な気持ちです…💧

旦那の実家の近くを探してるみたいで…
今まで来れなかった分たくさん家に来るんだろうなあ
とか考えただけでも苦痛です💧

あと私の親には旦那の転職が決まったら、
伝えた方がいいんですかね?
私も初めて関東に住むし母に色々相談とかしたいけど
どうしたらいいのか…

コメント

ちくわ

とりあえず旦那さんとしっかり話し合われた方がいいのかなって思いました!
あちゃんさんの気持ちをちゃんと伝えてせめて家だけは旦那さんの実家から少し離れたところにしてもらったりこの先、何かトラブルがあった時あちゃんさんの味方というかしてくれるのかとかちゃんと気持ちは伝えた方がいいと思います💦
そこから決まったらご両親に伝えた方がいいと思います。
お母様には先に相談してお話聞いてもらってもいいかな😌

• りい

りい

結構口出ししてくるので、それがちょっと嫌で旦那に相談しました!そしたら、会わなきゃいいだけ。って言われて💧 そんなわけにはいかないと思うんですけどね… 母は前関東に住んでたので話しておきたくて、旦那に歌の家族にはいつ伝えたらいいかな?と聞いたら、転職決まってからにして。と言われて💧

• 9月16日
  • ちくわ

ちくわ

会わなきゃいいだけなんて親戚なわけですしましてや、旦那の両親なんてそうもいきませんよね!
    孫が1番可愛い時に近くにいたら頻繁に来るに決まってます💦
    もう一度、旦那さんに希望とか伝えた方がいいと思います!
    それでもだめなら、お母様に出てきてもらいましょう!
    旦那だって親巻き込んで転職やら引越しの話ししてるならこっちだって親巻き込んじゃいましょ 笑!!!!!

• 9月17日
にじいろ

なんで転職したいのかとか、旦那さんの実家近くはイヤだとか、旦那さんと話したことありますか?
そして何より義実家が転職先を調べたり、住むとこも探したりと違う家庭のことなのにしゃしゃり出てくるのがイヤだとは言えないですか?
住むところのアドバイス…ならわかりますが(・・;)))
私も旦那が転職活動しはじめたときに自分の親には報告だけはしました。

• りい

りい

お給料が割にあってない、など話は聞いてます! 旦那自体お義父さんのことが嫌いと前から言っていて💧私と同じ意見なんです。 旦那はずっとお義父さんにレール引かれてきたので、うんざりと言ってます。でも再就職はお義父さんが探してきた場所を受けるみたいです。よく分からないですもう(笑) 旦那にうちの親にはいつ伝えたらいいかな?と聞いたら、転職先決まったらにして、と言われて😧

• 9月16日
  • にじいろ

にじいろ

私ならなんですが、親が探してきたとこなんてやめてと言っちゃうかもです(・・;)))うちはお互い思ったことは素直に言おうってなってるので。
    我慢したらそのぶん感情的になっちゃいますから😊
    あちゃさんが思ってることをそのまま言ってみるのもありかと思いますよ‼️

• 9月16日
  • りい

りい

気を使いすぎですかね💧
    少し自分の意見言ってみることにします!ありがとうございます😭

• 9月16日