※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

義両親へのストレス、どう解消してますか?義両親から過去に言われた嫌な…

義両親へのストレス、どう解消してますか?
義両親から過去に言われた嫌な事、態度など
その時は流せます。
でも生理前イライラしてる時とかにポツポツ思い出してしまって
1人でイライラしてしまいます😭

何とか我慢できてますが最近は
義両親への態度に出てしまいそうです。
長い付き合いになるのでこれ以上関係を悪くしたくないです。

どうしたら積もったイライラをリセットできるんでしょうか😫

コメント

みっち

思い出し怒りみたいのありますよね😅
私もホルモンバランスなのか、過去の事を思い出しては1人イライラします😧

私は勝手に距離置きます🤣
自分からは連絡しないし来る時は適当に用事つけて逃げたり。子供に合わせないように意地悪しちゃいます🤣

  • りり

    りり

    やっぱ距離おいて会う回数減らすしかないですよね😫
    もう会う度イライラして辛いです🤮笑
    私も逃げてみたい!!来ると言われたら断れないチキンです😱
    一回くらい逃げてみようかな😭

    • 9月16日
  • みっち

    みっち


    今日行く~!って言われたら、今出かけちゃったんですよ~!(急いで出る準備。笑)とか、いきなり訪問とかあったらもうねんねの時間だね~って寝室連れて行っちゃたり🤣
    何日行くよ~とか言われたら、あっその日予定あって~😭💦何かすれ違いばかりでごめんなさい~💦とか交わしてます🤣🤣
    1回やってみたらスッキリしますよ。笑

    そのうち自分の気も済んで、会うと全然嫌じゃなかったり☺️
    イライラしたらまた距離置いたり😂

    根本的には、悪い人じゃないしいじめられてる訳でもないけど、やっぱり所詮他人なので、深くなり過ぎず、でも家族オーラは忘れずうまく交わしてます🤣👍

    • 9月16日
  • りり

    りり

    なるほど🤩ちょっとくらいこっちの好きにしたって良いですよね!!笑
    家族オーラ忘れず、ってとこポイントですね✨✨見習います!笑

    • 9月16日
ひあゆー

リセットなんて絶対出来ないので、そういう人間なんだと思って心の底から諦めて接してます(笑)
旦那には傷付いた事全て伝え、仕方なく会う時以外の連絡などは全て旦那に投げてます!
新しいストレスは自分の親にこんなん言われた!と愚痴ったり友達に聞いて貰って解消してます😅

  • りり

    りり

    旦那さんは伝えるとどんな反応されますか?!
    うちの旦那は私がイラついてる事気付いてるけど触れてこない、聞きたくないってオーラ出してきます😣

    • 9月16日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    けなしたい訳ではなく私が精神的にしんどいから家族であるあなたに伝えてとくね、といった前置きをして伝えたのですが(笑)
    ただ"わかった"って言ってました!
    どんな事で私が嫌な思いをするのか全部伝えたらあ、これは、って勘づく事があるようで、私が帰りにはぁってなつてたらお疲れ様って言ってくれます(笑)

    • 9月16日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    聞きたくないって時は言わず、家で話がありますとしっかり話すのが効果的なのかなって私は思ってやってます😅

    • 9月16日
  • りり

    りり

    すごい!!優しい旦那さん😆
    うちも優しい人ですが重い話し合いとかは嫌みたいで😱
    限界きたらしっかり話してみようと思います✨✨

    • 9月16日
まる子

私もイライラしますよー😣
出産してますますイライラが増えました💧正直口で言っても分からない方なので、もう態度に出してます。付き合い長くなるけど、明らかにこっちの気持ち考えてないよね?って言動も多いですし😰基本にこにこしてますが、嫌なことされた時は態度に出してます(笑)

  • りり

    りり

    ある程度嫌だよって伝えるのも手ですね😣
    はぁーなんで義両親ってこんなにめんどくさいんですかね👎🏽👎🏽笑

    • 9月16日
みおり

めっちゃわかります!
私もその時は流すんですが、寝る前とか1人でいる時にもんもんと考えてイライラしちゃいます😭
私はイライラを夫にぶつけちゃってます…
でもなかなかリセットできるものでもないし、会う頻度を減らしてイライラの種を少しでも減らすしかないかもです😱

  • りり

    りり

    みんなそうなんですね😭✨✨
    イライラをぶつけさせてくれる旦那さま、羨ましいです!!
    私は誰にも言えずママリで吐いてます🤮笑

    • 9月16日