※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

長くなってしまいますが…(>_<)旦那は、仕事で朝の7時半くらいに家を出て…

長くなってしまいますが…(>_<)

旦那は、仕事で朝の7時半くらいに家を出て
帰ってくるのは22時とかのため
ほぼ育児にはかかわれません。
私は10ヶ月の息子を寝かしつけてそのまま寝てしまうことが多いのですが
旦那は帰ってきて、お風呂入ってご飯食べて
ゆっくりテレビも見てゲームもして
寝るのは1時くらいです。

完母のせいか、息子は夜中も30分から2時間くらいの間隔で起きます(>_<)
すぐに添い乳をすればだいたい寝てくれるものの、私もなかなかまとまって寝れない日々です💧
旦那は息子が起きてもほとんど起きません。

息子が5時とか6時に起きたら、私も起きなければいけませんが
旦那は、ごめん、まだ寝ててもいい?と言ってきます。
いいよとは言いますが、私はまとまって寝れてなくて寝不足のため正直イライラします。
夜にテレビ見てゲームする時間はあるのに
朝はギリギリまで寝ていたいってズルくないですか?
私の心が狭いだけでしょうか…

起きてきたら、ありがとうとか
いつも育児を任せっきりでごめんねとか言ってきますが
言葉だけじゃん!って思ってしまいます…(>_<)

基本的に、優しい旦那なのですが
最近はこうゆうムカつくことが多く、疲れてしまいます💧💧

コメント

テンテン

うちの旦那もですー!!
言葉だけ、いつも任せっきりでごめんね?ありがとね。とか言ってきます🙄基本優しいのも同じです。
寝室別なので、夜泣きの対応とかしてくれません。次の朝にあまり寝れなかったと伝えても、俺も〜。とか言ってきて、お前はゲームとか動画見てて寝るのが遅くなったんだろー!って感じです!!!

  • はな

    はな

    同じですね(>_<)
    ゲームとかしなければ寝る時間増えるのに
    眠いとか言うなよ!って感じですよね…💧

    • 9月16日
べあ

22時に帰ってきたら1時ぐらいに寝るのは仕方ないかなと思います(´・ω・)
旦那さん、ありがとうやごめんと言ってくれるだけでも素敵です(*´-`)
旦那さんも、長い時間仕事をして、はなさんもその間育児1人でして毎日お疲れさまです(*´-`)

  • はな

    はな

    ありがとうございます(>_<)
    仕方ないんですかね?💧
    自分に自由がないから、旦那の自由な時間が更にムカつくんでしょうね…
    最初は言葉を言ってくれるだけマシだと思ってたんですが
    行動が伴わないのでイライラしてしまって💧💧

    • 9月16日
ハロまま

おんなじー!!
びっくりするくらい
わかりますわ~😫😫😫
こっちは好きなことも全然出来なくて息抜きってどうやればいいの?って感じなのにね~。

なので朝起きて寝てていい?って行ってくるなら今日はごめん変わってって素直に言うべきだと思います。
体持ちませんよ😭
私も今日は夜中眠れなかったから朝早くに娘が起きたけど旦那起こして起きてもらいました。

普段は自由にさせてるので家にいる時は存分に甘えてます😅
じゃないとイライラしちゃうし😣💦

無理しないで、思ってることを1度話し合われてはどうですか?
結構限界なんだーって大げさに言ってもいいと思いますよ😌❣️

  • はな

    はな

    同じなんですね💡
    こうゆう旦那さんは多いんですかね?(>_<)

    頭では、旦那も仕事頑張ってくれてるし
    少しくらい自由な時間をあげたいとは思うんですが
    こっちが寝不足とかだと余裕がなくなってしまって
    イライラしてしまうんですよね💧
    やっぱり思ってることを言わなきゃですよね…

    • 9月16日
  • ハロまま

    ハロまま

    言わないと分からないのと分からないふりをしてるんですよ(笑)
    馬鹿なの?って思う事もあるけど😑
    子育ては毎日24時間体制ですよ?
    協力なしでは無理です。。
    時には体調不良のフリして旦那使っていいと思いますよ😌🎵

    うちは色々とやりながら今は結構育児も家事もやってくれるようになってきたのでイライラしても消化できるようになりました😌🎵🎵

    • 9月16日
  • はな

    はな

    そうですよね!
    私も体調不良のフリしてみようと思います💡
    育児だけじゃなく家事もやるように旦那さんを教育できてるのはすごいですね✨✨
    うちも頑張ります(>_<)

    • 9月17日
  • ハロまま

    ハロまま

    私は限界だーー!っていいました(笑)
    ママ無理しないで下さいね

    • 9月17日
maho

わかりますー!
うちもそんな感じです!!
いつも育児任せっぱなしでごめんねって言えば全てチャラになると思うなよ!って感じですよね😡😡
平気で寝不足とか眠いとか言ってきて腹立って仕方ないです😠
こっちは生まれてからずっと寝不足で子供のペースで生活してるのに、旦那は生まれる前の感覚と変わらない😩
最近は休日のがイライラしちゃって、朝から晩までワンオペのが気楽な自分がいます(笑)

  • はな

    はな

    わかりますー!
    そうゆうことすら言わない人よりはいいんだろうけど…
    言えばいいってもんでもないですよね💧笑
    行動でしめしてくれないと!って感じですよね!

    • 9月16日
  • maho

    maho

    先程朝からスマホゲームばっかりやってて腹が立ったので、ゲームしないと死ぬ病気にでもかかってるの?😡って言ってしまいました(笑)
    ようやく怒っているのが伝わった様子😑
    言わなきゃわからないんですよね、つらーい😫😫😫

    • 9月17日
  • はな

    はな

    それ、腹立つやつですよねー!
    私はゲームのログインしなきゃとあ言った旦那に
    ゲームに取り憑かれててかわいそうって言ったことがあります笑
    しなきゃってなんだよ!ってゆーね(>_<)馬鹿馬鹿しい💧
    この世からゲームがなくなってほしいです笑

    • 9月17日
deleted user

わかりますぅ。旦那の行く時間も帰ってくる時間も一緒。違うのでは、ありがとう、、なんて絶対言わない。いっつも静かに帰ってくりゃいいのに、ばたんって帰ってきて寝そうな子供起きる→ご飯時にぐずる→私の冷める
で、自分はとっとと食べ帰ってきて1時間後には寝てます。
ホントムカつきます

  • はな

    はな

    ありがとうも言ってくれないんですね…(>_<)
    寝そうな子供が帰ってくる音で起きるのほんとに嫌ですよね!
    大変さをわかってないんでしょうね…💧

    • 9月17日