※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

お子さんが外出先で問題を起こすことや寝かしつけに困っている方へのアドバイスを教えてください。

眠たいとギャン泣きするお子さんをお持ちのかた、
外出怖くないですか?😭
あと、外出先でうんちの背中漏れしたら、、と思うと💦
私はそれを恐れてなかなか外出する勇気でなくて引きこもっています。
眠たいときだけじゃなく、ぐずぐすしたりもしますし、、
外出先でそうなったことがある方、どうされてますか?
抱っこゆらゆらでも泣き止まない子で💦
それから、家ではどうされてますか?寝かしつけなど。
私はしばらくほっておいても喉つぶれそうなくらい泣くし抱っこしてても泣くし、けど抱っこゆらゆらしながら時間が過ぎるのを待つのみです。

コメント

にゃんすけ♥︎

それくらいの月齢ならそんなもんかな?と思いますよ🙃💓
ひたすらトントンゆらゆらで寝かせてましたよ♥︎
あと抱っこ紐で出かけるとほとんど寝てました💕

ぷぷー

うちも最初そんな感じにグズグズだったのですが、沐浴の時間やミルクのタイミングを色々試していくうちに娘にあったサイクルを発見してからはリズムができてきたのかギャン泣きが減りました。

うちの場合はですが、0時近い1日の最後にしようと思っている授乳の直前に沐浴をして、そのままホカホカのうちにミルクを先にあげて母乳をあげると比較的すぐ寝るようになりました。(混合なので、いつもは母乳のあとに足りなかったらミルクなのですが、寝る直前だけはこうしてます。)

外でるときは、外出する直前にミルクをあげてお腹いっぱいにしてから外出してます。
眠たいと愚図るのですがつくまでの間に泣いたり愚図ったりするのでつく頃には疲れてることが多いです💦

みっち

めっちゃ分かります😂!
今ではそう無くなったものの、眠いとひたすら1時間でも2時間でも泣き続け…
ってより、こうなったらもう手遅れで💦
こうなる前に寝かせなきゃ💦寝かせなきゃ💦ってすごい神経使いました😭

家ではハイローチェアゆらゆらに頼りっぱなしでした💦
抱っこ紐で安定するようになってからは抱っこ紐でした!

どうしても外出って時はですが、外出ると本当神経使うので、基本家に居ました😅

くー

そのくらいの時期はとにかくよく泣いてました。
家の中にいると2人きりでその状態なので、気が滅入りそうだったので外にちょこちょこ出かけてました。
外に出た方が泣くことは少なかったんですが、やはり眠いと泣いてました。電車の中でギャン泣きされる時が、一番ハラハラでした。そういう時はスリングで、抱っこしてひたすらユラユラしていました。