※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのまま
お出かけ

宮城県仙台市の方離乳食期のお子さんをお持ちの方、外食をするとき子供…

宮城県仙台市の方
離乳食期のお子さんを
お持ちの方、
外食をするとき
子供のご飯はどうしてますか?
食べさせてからですか?
取り分けるにはまだ味が濃かったり固かったり
お子様ランチもまだ早いし
でもベビーフード持ち込んで食べさせるのも
きっとダメだよな…と、したことありません。

今は夜外食はほぼ行かず
ランチは子供のを済ませてから出掛けています。
でもできれば一緒に食べたい
イオンなどのフードコートという意見以外で
何かいい案あれば、教えて下さい🙇🙏!

コメント

それなりママリ

BFを持ち込みしてます。
一応お店に確認してからにしますが断られたことはありません。
そんなにBFの持ち込みに関して世の中、厳しいんですかね?

  • ぴのまま

    ぴのまま

    どうなのでしょう
    ネットなど見てると
    批判の声がすごくて
    お店に確認すらせず
    ダメなもんだと思い込んでました(›´ A`‹ )
    なんか言われたりしたらとか
    視線も気になるので(:3_ヽ)_

    • 9月16日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    ネットの批判コメなどあまり気にしなくていいと私は思います。
    確認する前に諦めるのもったいなくないですか?
    お店がNGなら止めればいいだけのことですし。

    ミルクの時も外食先で飲ませてましたよ。
    調温に失敗した時など哺乳瓶冷やすお水をいただけたりもしました。

    取り分け出来るようになると楽ですよね。

    • 9月16日
ママリ

ベビーフード持ち込みしてましたよ!一応大人分をオーダーする時に、「ベビーフードあげていいですか」と聞いていましたが、ダメと言われたことはないです。あとはバナナとか、食べれるようになったら柔らかめのおにぎりとか。断られるのが心配なら、電話かお店入ってすぐ聞いてみて、断られたら他のお店に行くとかですかね🤔

まめ

よくベビーフードやお弁当を持ち歩いてましたが、食べさせる時はお店に確認してました。断られた事はないですよ。後はパンと飲み物買って公園で一緒に食べたりしてました。
子連れokのお店を選べば大丈夫だと思うのですが…。

かさ

カッパ寿司はベビーフードもありますよ。
って、カッパじゃ嫌ですかね(^^)

8ヶ月だと、イスじゃなくベビーカーですかね?
入る時にベビーカー大丈夫か聞いて、
良さげな対応だったら
注文時に一言ことわれば
まず大丈夫ですよ。
逆に、赤ちゃんでも座れるイスが置いてあるようなお店なら、余計に大丈夫かと。

2歳の息子は、
お料理出てくるまで子供にお菓子をあげていいですか?と聞いて、あげたりもします。ぐずる方が怖くて^_^;

37nosk

お店の方に聞いた上で和光堂やキューピーのベビーフード持ち込んであげてましたよ😃断られた事は今のところないです。 お店のメニューにまだあげられるものが無い月齢なので大体のお店は快くOKしてくれると思いますよ😊✨

tp

こんばんわ☆
わたしもベビーフード持ち込んであげてました。
また、ミルクの時にはお湯を持ち歩いていたので子供用の食事セットを持っていき子供が食べられそうなメニューを選んで味を薄めて食べさせてあげたりしていました✨✨

かおりんこ

いつも電話予約の時点で確認をして、ベビーフード持ち込みにしていていました。他の方もおっしゃるように断られたことはありません。
ただ、今まで一度だけ予約時に確認を忘れてしまいまして、メニュー注文時に確認をしたところ、そのお店は基本、持ち込み(ベビーフード等)NGということでした。…が、離乳食しか食べれない旨をお伝えしたところ、特別に許可を頂きました。結果、ベビーフードを食べることが出来ました!
なので、基本的に大丈夫なのかなと思います😊