※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の行動が理解できません。今日は息子が1度もお昼寝無しで19時半頃に…

旦那の行動が理解できません。
今日は息子が1度もお昼寝無しで19時半頃には寝てくれました。
久々ゆっくりできる〜♡と思いご飯食べたりテレビ見たり片付けも終わって寝室に見に行きました。そのとき旦那も見にきました。
そしたら寝てる息子の真横で大きなクシャミを2回もしました。手で押さえれば済むのに。
案の定、目を開けたのでトントンしたら寝ましたが、それだけではありません。
そのあとも真横でYouTubeを見始める。それもかなりの爆音。
ビックリしてモロー反射みたいになって目を開けてトントンしても泣く。
起きたら旦那は部屋出てくし。

は?何で頑張って寝かせたのにいつもそうやってわざと起こそうとすんの?
ほんとに意味わかんねー!ムカつく!

コメント

なーちゃん

まぢムカつきますね!
ブチギレでokです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これはムカつきますよね🤯?!笑
    わかって頂けて嬉しいです😂ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月16日
まる

くっそむかつきますね😡
嫌がらせですかね💢
maさんおつかれさまです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかって頂けて嬉しいです😭✨
    ムカつきすぎました(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 9月16日
ポン太

寝かし付けの大変さ知らないんですか?
ほんと意味わかんないですね。家から出てけと言ってやりたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝かしつけはほぼしたことありません!
    ドライブくらいです(笑)
    もう本当にムカつきすぎてキレてしまいました⚡️

    • 9月16日
(╹◡╹)

わかります!ほんと腹立ちますよね😭
男は言わないとわからない生き物なんでいつも音下げて!って言ってます🙄💦
そして旦那のした行動で起きたら自分が起こしたんだから寝かせてね!って言ってあたしは手出ししません😑笑っ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も毎回音下げて!って怒ります🤯何で何度も言わないとわかんないんだよって感じですよね⚡️本当にムカつく〜!!(笑)
    うちもそれいいます!笑

    • 9月16日
  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    寝かしつけの大変さわかってもらいましょ😊‼️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次やったら絶対だぞ!と言います!(笑)

    • 9月16日
かえちー

えっなにそれ(笑)
旦那さんふざけてるんですか??
まじでムカつきます!!
そんなことされたらスーパーイライラします!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかって頂けて嬉しいです😭✨
    もうスーパーイライラマックスです🤯🤯笑

    • 9月16日
あんず

私ではないですが、何かで見ていいな~と思ったのが『起こした人が寝かせる』でした。笑
普通にお腹すいたとかだったらお母さんですが、音たてたとかで起こした場合は起こした本人が寝かせてるっていうのみて羨ましかった記憶あります。
私も必死こいて寝かせたのに、起こされた時はイライラしてました。
起こした時は寝かせてシステムが出来上がれば楽ですよね💦本人も寝かしつけしなきゃならないと思ったら音立てないだろうし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもよく起こされるのでそういうときに、自分で寝かせてよ!って言ってます!笑
    それ言うとやめるときもありますがだいたいは無視してやってるので私がキレます(笑)

    • 9月16日
なな

しね!って思ってまう。🤦🏼‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそう思うくらいまじでイライラします🤯🤷‍♀️⚡️

    • 9月16日
ママリ⭐︎

それ腹立ちますね!
寝かしつけしたことないから
分からないんですかね〜
うちの旦那もそうですよ💦
やっと寝たと思って布団に
置こうとしたら氷をガラガラっと
音を立てたりします!
ほんとムカつきますよね〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほぼ寝かしつけしたことないです!家事育児の大変さも分かってるようなフリしてなーんにもわかってないです🤯🤯
    寝てからガサゴソドンドンやられると本当に殺意もんですよ(笑)

    • 9月16日
まゆみん

わかりますー!

うちの旦那も手で抑えてって言ってるのに大きなくしゃみとか平気でして、案の定、子供起きて泣き出すわでマジ腹立つ時あります。
こっちは睡眠不足で毎日子育てしてて、苦労して寝かしつけてるのに全然わかってなーい。
基本好きなことしかしないし。
まぁ、男ってそういうもんなんでしょうね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かって頂けて嬉しいです😂✨
    あれまじでムカつきますよね?笑
    殺意湧きます(笑)
    本当に、睡眠不足で毎日子育てして〜ってのがどんだけ大変かわかってない!世の子持ち男全員に知らしめてやりたい🤯🤯笑
    そこらへんの外ではイクメン!ぶってる男にも腹が立ってしまいます(本当にイクメンだったら申し訳ない笑)

    • 9月16日
  • まゆみん

    まゆみん


    産後は特にイライラしてて、何度も旦那に殺意わきました!😂
    こっちはめちゃくちゃ気をつけてるのに、旦那は平気で風邪ひくし。
    イクメンってなんですかね?(笑)
    結局、家事や育児は女性任せな気がします。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後はやばいですよね!私もでした😂笑
    本当にそうです!うちも手を必ず帰ってきたら洗うっていうのをしてくれません。死なないからとか言って、、そういうことじゃねーよ!って感じです🤯🤯
    日本の男なんて結局って感じで呆れます🤷‍♀️

    • 9月16日