※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

2人目のお腹が早く出る理由や違いについて気になることがありますか?

2人目はお腹が出るのが早いという話は本当なんですね…
体重1人目と全然変わらないのに、お腹だけぽっこり。周りから見てもおなか出てるのがわかるようになりました。
最初便秘かなーと思ったんですけど、一応2日に1回は出るようになったしなー。
そんなものですか?😭
腹囲も1人目と全然違います!
性別とかも関係あるんですかねー?
1人目と出方が違います😂おもしろいなー!

コメント

k

私も皮が伸びやすくなってるのか早い段階からお腹グングン大きくなってます😂

ちなみにおっぱいも初期から既に張ってます🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    伸びやすくなってるんですかね😭
    妊娠線予防のクリーム塗ってますか?
    1人目妊娠線できたから、今回どうしようかまだ手をつけてなくて…
    私も胸がたまに張って痛いです😂

    • 9月16日
  • k

    k


    1度はち切れんばかりに伸びてる事考えると伸びて当然かな、、とか思ったりしてました🤣

    私は1人目の時保湿だけで妊娠線は出来なかったんですけど今回全身の乾燥と痒みが恐ろしく酷くて専用の塗った方がいいのか不安になってるところでした(笑)

    なんとなくですが今回は妊娠線出来そうな気がします😵

    これで母乳出なかったら笑っちゃいますね🤣

    • 9月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    今から冬だから乾燥しますもんねー😭でも塗る暇もないんです笑
    私も予定日1週間前に妊娠線出来てしまったので今回半分諦めです😂

    本当ですよね!母乳出ますように!笑

    • 9月17日
ひなちゃんママ

うちも1人目より2人目の時の方が妊娠初期からお腹が出てきてました!
今も1人目よりより大きい様な気がします😅
知り合いに聞いたら、2人目以降はお腹が伸びるからと言われました!

  • ちゃん

    ちゃん

    やはりそうなんですね😭
    妊娠線予防のクリーム塗ってますか?
    1人目が妊娠線できて、今回まだ手をつけてなくて…

    • 9月16日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    妊娠線はできていますが、今回はクリームも塗ってなくて💦ケアをサボってます😅

    • 9月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    クリーム塗る暇もなくて、私も結局塗らないままになりそうで…😱
    もう出来てるから増えないことだけ考えます😅笑

    • 9月17日
わさび

やっぱりそうですよね!
1人目の時より出るのが早くて、太った?!って心配してましたが体重はつわりでむしろ減ってたので2人目の早さに驚いてます。

あと出るのが早い分性別とかも気になりまくりです(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    まだ初期の方なのに周りにバレました🤣笑
    妹には太ったのか妊娠なのか微妙って言われましたが、体重増えてないし!って笑

    性別気になりますよね!
    今が一番気になるときですよね笑

    • 9月17日
  • わさび

    わさび

    もうバレちゃったんですか!
    周りが知ってくれてたらつわりで変に気を使わなくていいから安心ですね ♪

    この時期の出方って下腹がポコ!って感じだから、あれ?太ったのか?!って思っちゃいますもんね(笑)

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    わかる人にはわかるみたいで😅

    最初便秘で出てるのかと思ったんですけど、日に日に大きくなるからびっくりします🤣

    • 9月17日