※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

育休中に80時間以内で働いている方、手当はもらっていますか?条件について詳細を知りたいです。保育園が空いていないので一時保育を利用して働きたいです。

育休中に、80時間以内で働いてお給料をもらっていた方いらっしゃいますか?
私は手当をもらっています。
80時間以内であれば働いてもいいという決まりがあるんですが、それは定期的に働くという事であれば手当もなくなり保険等も払わなくてはいけないようなのですが、、
不規則かつ働かなければいけない条件?であれば良いそうなのですが、、
実際に育休中に働いていた方いらっしゃいましたら
詳細を教えて頂けませんか?

ちなみに、保育園が空いていないので一時保育に預けて少し働ければと思っています

コメント

ココア

保育園入所不承諾になり、一時保育に預けて、育休中週1で働いていました😊
毎週固定の曜日で6時間、1ヶ月で24時間で4万円くらいお給料もらっていましたが、給付金も減らされることなく、出ていましたよ。
保険、年金も免除のままでした。
会社によるのでしょうか?

あいこ

今、育休中で8月から80時間未満で働いてますよ😊80時間まではなかなかいかないですが(笑)
9月に、育休手当と働いた分、何もひかれずに別々に口座にはいってました😲

• あいこ

あいこ

今のところ2ヶ月目です😊🙌

• 9月17日
  • むー

むー

2ヶ月目なんですね!
    定期的に働いてしまうと、時短勤務という形になり手当が減額されたり、支給されなくなってしまったりするそうなんです。
    詳しくは明日、ハローワークに確認しますが、、
    わたしも働きたいので色々聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • あいこ

あいこ

うちもハローワークで確認して、この書類貰ったのですが…
    ここに書いてあるとおりだと言ってました😲

• 9月18日
  • あいこ

あいこ

2枚目です🙂

• 9月18日
  • むー

むー

ご丁寧にありがとうございます!

• 9月23日
r

平日3時間働いて育休手当も貰っていました!
保険は旦那の扶養に入っていました😊

むー

そうなんですね!!
働いていた方は育休中、何ヶ月ほど働かれていましたか?