※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

赤くなった背中とザラザラ感はアレルギー症状ですか?

もともと汗疹のある子で皮膚科にも通っているのですが
汗疹とアレルギーの分別がつきません😢

先週から離乳食がスタートして、1週間目はお粥のみ
二週目からニンジン2日間、その後かぼちゃ2日間し、
本日から豆腐と、かぼちゃを小さじ一杯あげました。
ちゃんとかぼちゃも食べてくれてたのですが
今日は美味しくない顔で拒否されたので
かぼちゃ嫌いなのかなぁ💦?とおもってました。。

たまに口周り荒れるので今日もそれかとおもってたのですがお風呂に入れるときに息子の背中が赤くなっていて
手触りもザラザラしていてとても違和感があります。。

これはアレルギーの症状でしょうか💦??

コメント

himawari4

子供がアレルギー持ちです。
食べてすぐに口の周りの赤みが強くなることはありますか?

うちの子は食べると口の周りから湿疹と赤みが強くなることが多いです(><)

余計なお世話だったらすいません(><)

アレルギーの疑いがあるなら
かぼちゃや人参などの色の濃いものは強いので
白い色の野菜(大根、かぶ、じゃがいも)から始めた方がいいと言われました(´・ ・`)

  • ちょちょ

    ちょちょ

    食べてすぐには赤くならず、今日赤いなー?とおもったのは時間が経った午後からでした。

    離乳食の知識が全くなく、勧められた本の通りに進めてました。。

    余計なお世話なんてとんでもないです💦本当にありがたいです!!

    白物野菜ないので明日買ってきて明後日から白物に変えてみようと思います💦!!アドバイスありがとうございます(T . T)

    • 9月16日