※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

母乳育児中に、母乳が苦いことに気づきました。甘いものを食べ過ぎていたため、食生活を改善したいです。他の母乳育児中の方はどんな食生活をしていますか?

いつもはおっぱい飲みながら寝落ちするのに今日は飲んでる時もずっと唸っていて、寝落ちするどころかわー!と泣き出す始末…

こんなこと初めてで、母乳出てないのかな?と思って少し絞って見たけど普通にでて、ペロッと舐めて見たら後味が苦い…!!😱

母乳も出るし詰まらない体質だからと甘い物食べすぎてました…
こんなにも苦いなんて…
こんなまずいものを娘に飲ませてたのかと思うと申し訳なくて😭

母乳育児の方、普段どんな食生活してますか??
自分1人のために料理作るのめんどくさくて菓子パンとかばっか食べちゃってます😭

コメント

わっかー

苦くなるんですね😵めんどくさい時は冷凍しておいた白米と適当にふりかけなどにします。ご飯は必ず食べるようにしています✨

• らいおん

らいおん

母乳 苦い で検索したら、甘いものや脂肪分が多い食べ物ばっかりだと苦くなるって書いてありました😱
    わたしもせめてパンはやめてご飯にしようと思います😓

• 9月16日
m

ガス溜まりとかで苦しくて
唸ってるのかな?と思ったんですが
味が苦いとのことで、それで唸ってたんですかね😭
私も普通に甘いものとか食べちゃうんですけど、ご飯の時は白米めっちゃ食べますし、お昼1人だけの時は基本めんどくさいので納豆ご飯食べてます(笑)あとオカズ残り物さらえたり(笑)
とりあえずパン食べる時も、パンとご飯をふりかけおにぎりにして食べたり(笑)
白米はかかさず食べてます(笑)

• らいおん

らいおん

うちも姿勢がしっくりこなかったりとかでも唸りますし、今日は午前寝もお昼寝も短かったのでめちゃくちゃ眠かったから唸ってたのかもしれません💦実際抱っこしてトントンしたら即寝しました😅
    なので唸る=母乳がまずいってわけではないと思うんですが実際まずかったのでこれはやばいな、と😓💦
    白米絶対なんですね!笑
    私もパン生活やめて白米にします😭

• 9月16日
りくママ

母乳味見したことなかったです😱
私も今度味見してみよう!
私は和食がいいって聞いたので、基本は和食です。
でも3食はめんどくさすぎるので、朝はフルグラ、お昼は軽めに冷凍うどんとか納豆ご飯とか、夜は旦那に作ったものを一緒に食べてます。
私も甘党なので、お菓子を食べたくて仕方ないのですが、なるべく果物で代用してます\(^o^)/
それでも心満たされないときはお菓子も食べてます😍笑

でもうちの子もいつも唸ってるかも...
😱
唸ってはいるけどすごい勢いでむしゃぶりついてくるので、まずくはないと信じてます笑

食に気をつかうのって大変ですよね💦
ストレスにならない程度に頑張りましょう\(^o^)/

• らいおん

らいおん

うちもたまに唸るのでいつもは気にしてなかったのですが、今日はおっぱい飲んでるのにギャン泣きがあったので…単に眠かっただけかもしれませんがいつもはないことなのでおかしいなーと思って💦
    なので唸る=母乳がまずいってことではないと思います!
    食生活きちんとされてますねー😭❤️
    見習います👏

• 9月16日