※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が、時々お尻を触りながら痛がる。便秘でもなく、赤くなる日もある。病院に行くほどではないが、同じ経験の方いませんか?

1歳8ヶ月の女の子のことで相談です。
たまに、おまたやお尻をおさえて「痛い痛い!」とぐずります。
うんちが出た日も言うので特に便秘というわけでもないんですが…。
荒れてる感じでもないんです。ちょっと赤いかなって言う日もあればまったく赤くなってないときもあり、何が原因かわかりません(-_-;)
今までに数回とかなので病院行くほどでもないなあと思っていますが、同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
痛いというのは長くは言わないんですがふいに痛い痛い!と叫び出すので可哀想で…

コメント

まるるん

うんちのたびにですか?
おしっこのときにですか?

• 凜坊

凜坊

普通に遊んでるときです😵💦

• 9月16日
さぁちゃんネコ

うちもよく言います!
この時期は、痒いのも痛いと言うらしいです!
痒いって言葉はまだ言えないから、代わりに痛いと言うのかな?と。

私はお尻をフーフーって吹いてあげると満足げにしてるので、蒸れてるのかもです。
こんなことできるの我が子だけですわ。笑

• 凜坊

凜坊

痒いんですかねえ…?
    まったくの謎です。
    最近コミュニケーションはしっかりとれてると思ったのですがはっきり話始めるまでわからないことだらけですね😵💦

• 9月18日
うどん姫

どんなシチュエーションですか?
痺れてるとかないですかね?
うちの上の娘がベビーカー乗りっぱなしとかの時に
オマタが痛い!って言ってて何が痛いのかと思ってたら
恐らく痺れてたんだろうな、ってことありました!

• 凜坊

凜坊

うちの娘も長い間正座してると痛いって言います(^-^;
    でも、普通に遊んでるときなんです😵💦

• 9月16日
あいか

うちの子も最近いいます!!

言ったあとは うんちしてるので
うんちが出そうな感覚の事を言ってるのかな〜って思ってました(*_*)

• 凜坊

凜坊

うんち関係なく言ってるのでなんだろうなあ…(-_-;)

• 9月18日
ララ

同じ月齢でうちの子も最近痛い!がブームです(笑)
え!?って一瞬びっくりするけど意味は無いと思います。頭を抑えて痛い痛い痛い〜って言って言葉遊びしている感じですかね♪
本当に痛かったら泣くと思います(笑)

• 凜坊

凜坊

うちの子もちょっとぶつけただけで痛い痛い言いますがそのかるい感じとは違うので質問しました。

• 9月18日