※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
妊娠・出産

妊娠12週5日で悪阻が再びひどくなってきて困っています。悪阻が落ち着く時の体験談や終わり方について教えてください。

妊娠12週5日の者です。

10週くらいに奇跡の1日がありまして、その後、落ち着きそうにみえた悪阻が…
12週半ばからまたキツくなってきました…

落ち着いてきそうとなると落ち着くものではないんですかね?(*´Д`*)
辛さが復活してしまいなんとも言えない気持ちで過ごしております。

皆さん、悪阻が落ち着く時は、どの様に終わって行きましたかね?些細なことでも構いません!体験談など、色々教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

まだ終わってないんですが、すぱっと終わる人もいれば、リフレッシュさんの様に復活する人もいるようで💦

私は食べづわりなんですが、今日は気持ち悪くならず空腹感じれてて調子いいなーって思ってるところです☺️
少し前からずーっと食べてないとダメってことがなくなってきたので、徐々につわりバイバイパターンかな?と期待してます✨

• リフレッシュ

リフレッシュ

気持ち悪くならないと感じれるって良いですよね!羨ましい限りです⭐️

私もりょうさんみたいに感じれる日が来るといいのですが…(>人<;)

後少しでしょうか…
    けど、この復活つわりは、更に気持ちも滅入りますし、、、ショックも大きくて。
    辛いものです (*´Д`*)

もぅどうもがいても来るものは来ちゃうのでね、仕方ないのでしょうけども。

私も頑張ります‼︎

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私も何度か期待を裏切られました💔
    昨日は調子良かったのに‼️って感じで😭つらいですよね💦

先週ぐらいから、もうちょっとで終わる、大丈夫、もうすぐ…って感じで自己暗示かけてました🤣

早く終わってくれることを祈ってます‼️

• 9月16日
  • リフレッシュ

リフレッシュ

やっぱりそうでしたか、
    裏切られた後ってショック大きくて、それに耐えられなさそうでした、昨日は。
    今日は、お天気もいいからか、んー😐まぁボチボチと行ったところ。

自己暗示!効きそうですね!私も祈ってみます。

ですよね、早く終わってほしいです、私も💪
    りょうさんも頑張ってるんですよね!私もがんばります!

• 9月17日
ゆい

今15週です。

私は日中平気だー!終わったのかも!と思いきや夕方からダウンって日もあったり、3歩進んで2.3歩下がるイメージでした笑

皆さんがよく検索する『いつ終わる』や体験談検索しまくって、私だけじゃない、いつか終わると信じて頑張りました。

仕事に支障が出そうだったので、診断書書いてもらい2週間休み、スーパー以外は外出せず、気持ちも更に落ちました。

ひとまず食べれなくて脱水だけ気をつけて下さい😊

• リフレッシュ

リフレッシュ

お返事ありがとうございます‼︎💕

ゆいさんは、もぅ悪阻は終わったんですかね!?

3歩進んで2.3歩下がる、まさに分かります。本当その通りで、その言葉を聞いてから、心が逆に楽になりました。と言うのも、大丈夫!終わり!ではない事を身をもって体験したからです。

ショックも大きくなってしまうし。

私も頑張ります💪きっと終わるんですよね。あと少し頑張ります!

• 9月17日
はるちゃん

まだまだ悪阻真っ最中ですが😅
1人目のときは「あれっ悪阻終わった?」ってくらい楽になって、かと思ったらぶり返して…の繰り返しで徐々に5ヶ月近づくにつれておさまった感じでした。
今はまだその波すらなく…😅
早くおさまってほしいですね😭

• リフレッシュ

リフレッシュ

真っ最中の悪阻辛いですよ。

波があって来ただけ終わりの兆しはあるのかもしれせんよね。お辛い中、経験された事、お話しいただきありがとうございます!

励みになります。

本当に悪阻は終わる事を願うばかりですね!頑張りましょう

• 9月17日
こはママ❤︎

回答になってなくて申し訳ないのですが、同じ週数で同じような状況だったので(>_<)
まさに同じで、先週に2日ほど食後の気持ち悪さがかなり軽くなり、たくさん食べれたので、もしやつわりが終わった!?と喜んでいたのですか、また復活して胃のムカムカに苦しめられています。。
安定期に入ると体調が良くなる方が多いみたいなので、あと少し!と信じてお互い乗り切りましょう!😣

• リフレッシュ

リフレッシュ

そうでしたか!
    同じ週数で状況という事で、ご連絡凄く嬉しかったです。

辛いですか、ふくさんも頑張られてるとの事で、私も励まされました(>人<;)

はぃ!頑張りましょう💕💕

• 9月17日